リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/16 素敵なおふたり♪  北西の風  くもり時折太陽☆  気温27-24℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

忙しかったGWから、いい塩梅でメンテナンスし終えて丁度一週間ぶりの海です。
今日のゲストさんはなんだか素敵なカップルのおふたり☆
ずっとニコニコ笑顔で楽しそう〜。
初めての石垣島です。。そして体験ダイブに仲良くトライなのです☆



ばななゲストさんと同じ職場のお二人。
そのゲストさんから紹介していただきました。
ユウキくんとナッチャン☆若いけどしっかりしたお二人。

典型的な梅雨のお天気になってしまったけど、
それでも楽しそうにニコニコしている間に太陽が出てきた☆
そんな、おふたりでーす。

今日は頭の痛い風向きでした。昨日の大雨で濁りもかなり入ってそうだけど・・
もうもうお二人には 折角なので目一杯楽しんで欲しい・・
大崎方面は濁りがひどかったので、まずは静かな東海岸で水慣れから。
ブリーフィング後、スノーケリングから。うん、スイスイ上手。
そして、いよいよスクーバ器材で潜ります。
度胸が据わってる人でも大抵は未知の水中世界を前に水面で軽く緊張するんだけど・・
ナント不安もストレスも皆無☆ 笑顔です。 マスク越しの目が笑ってる。
きっとこんな感じで人生の中でもワクワクしたことに余計な不安を創らずに
ただ突き進んで楽しんじゃう素敵な人なんだろうなぁ・・とふと想う。
耳抜きも水中でのバランスも、ダイバー並みに軽くこなし軽やかに泳いでました。

セジロクマノミもクマノミも沢山の卵を産んで世話をしていたり、
いろんな種類のサンゴを見たり、カワイイ赤ちゃんみたり、
海の中のヤドカリを観察したり、しつつ小一時間の水中さんぽ。

一旦静かな港でランチへ・・・。そして午後からも潜りたいっということで、今度は竹富南へ・・・。
真っ白い砂地にブルーが映えて殺気とはまた違った美しい風景。
ココでは群れているスカシテンジクダイやキンセンイシモチの口内保育を見たり、
華やかなハナミノカサゴ、いろんな種類のエビを観察したり、
レインボーからーのモンハナシャコに出逢ったり・・ココでも小一時間のおさんぽでした。
肝が座ったナッチャンだけど苦手なものは・・ウミウシとナマコ(笑)
お二人とも、まるでダイバーのように すっかり自分で泳ぐのもお手の物です。



今日のランチは・・
アーサと八重山カマボコがたっぷりの熱々おうどん。
そして島の名物ジューシーカマボコと梅おむすびです。
お天気が不安定なので本日は温かいモノを。
もちろん、食後は温かいロイヤルミルクティーとレモネードで
ばななカフェ☆

水中での楽しい時間はあっという間に過ぎていきます〜。
朝到着で初めての水中世界を堪能されたお二人でした。
明日は・・・ドライブと竹富島へ・・・。
きっと明日も笑顔で楽しい時間を過ごされることでしょう。
今度は夏のピーカンの海を一緒にまたもぐりましょーねぇぇぇ〜☆