リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/17 浅瀬もたのし♪  北東の風  くもり&雨☆  気温24-22℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

冬のダイビングオフを終えて、久しぶりのゲストさんが登場〜☆
お住まいの地区は震災の際は液状化で大変だったそう・・
ワタシタチも心配していたのですが、
住んでおられる建物は全く無事だったとのことでホッとしました☆
無事な再会と、ダイビング再開の、うれしい本日♪



ばななゲストさんの中でも有名なハセガワさん。
昨年10月以来のお越しです。
GWあけから石垣島にIN☆その後毎日
潜られています。
ワタシタチもようやくメンテを終え、
無事ハセガワさんをお迎えすることが出来ました。
今日は浅瀬限定リクエスト・・・とのことで、
名蔵の未知なるエリア浅場を探索してきました〜。

正直、コンディションは残念な本日。北風吹いて海では肌寒い・・。
お天気も雨。濁りも・・・
そんな中、浅瀬で徘徊していろんな生き物を観察してきましたよ。
今日は、友人から聞いてたクマドリカエルアンコウに出逢えました。
活発で動く動く・・・元気なカエルアンコウくん。
名蔵の浅瀬は珊瑚がモリモリ元気。
濁ってはいるけど珊瑚に住んでるいろんな子を観察したり撮影したり。
各種クマノミ、スズメダイ、その他いろいろいろいろいろ楽しんで来ました。
相変わらず・・ハセガワさんの好奇心は健在☆

ランチは温かいモノが大正解。
今日は気温がグッと落ちて24℃くらいまでしか上がりませんでした。



今日のランチは・・やっぱり温かいモノを☆
アーサと八重山カマボコがたっぷりの熱々おうどん。
そして島の名物ジューシーカマボコ☆
もちろん、食後は温かい飲み物でばななカフェでした☆

明日もハセガワさんのダイビングは続きます。明日は何にあえるかなー。
そして久しぶりにオープンウォーター講習もスタートします☆