リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/6 ガッツリ撮る♪  南南東の風  ピーカン☆  気温28-24℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は朝からいいお天気〜。そして南風で暑い。今日は28℃まで上がりました。
そんな本日も 賑やかに潜ってきました☆
今日もみんなでかわいい子に逢ってきましたよ〜☆



本日のゲストさんも・・じっくり組のみなさん。

昨日に引き続きのユカさん。
そして 仲良しご夫妻 ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
G.Wに石垣東京2往復でおシゴトをこなし
また島に戻ってこられたカズジさん。お正月以来のお越しです。
そして去年の7月以来のお越しでーす。
そしてワタナベさんは去年の夏以来のお越しです。
そして、初ばなななのカミデさんがお越し下さいました〜。

今日は6人さま満員での出港でーす。

今日は午後、ワタナベさんがめでたく記念ダイブでした〜☆☆
これからも楽しいダイビングライフをぜひぜひ続けてくださいね☆


今日の3本目でワタナベさんが200本に☆
おめでとうございまーす☆
新しいカメラでコレカラもドンドン撮ってくださいね☆

まずは2チームにわかれてディープなあのハゼねらいで。が・・・しかし。みなさん撃沈だったそう。
カワイイスミレナガハナダイの子供がいました〜。
浅場チームもあまり動かずにじっくり撮るダイビングでした。
しかしながら・・ウミシダウバウオかわいすぎます・・・。
被写体たっぷりの名蔵を離れて、大崎へ。ここでのねらいのジョーはまさかの不在。
ということで、またハゼやらユキンコやら、ウミウシやら、みんなで楽しんで来ました。
コブシメの産卵場は閑散としていて・・本日3匹のみでした。
卵がもうすぐ孵化しそうなのがいっぱい〜気づけば1ダイブが70分を超えてる・・
そしてランチ挟んで浜島へ。個々での小さなモノねらいで〜〜〜。
みんなサンゴの間のハゼやら、岩の奧に貼り付いてるハゼやら、
一つの根で1時間ダイブ。

じっくり確実に撮るタイプのダイバーさんカミデさん。
すばらしい写真が撮れましたね。なんと本日の1本目で100本記念なのでした☆
おめでとうございます☆

ベンケイハゼ/ダルマハゼ/ヤマブキハゼ/クダゴンベ Photo byカミデさん

そしてデジイチのカズジさん。 モエギは・・・(;−;)だったそう。
以前は完璧なショットが撮れてるのに・・薬飲んでるせい?(笑)
今日のヒットは・・スズメダイの可愛さを再確認出来るショットです。
バサラの擬態もスゴイ・・

セナキルリスズメ/クロメガネスズメダイ/バサラカクレエビ/イシガキカエルウオ Photo byカズジさん。

ミエコさん。ダルマハゼ撮れてましたね〜。かなり難しい状況でした。

ダルマハゼ/アカテンイロウミウシ/ホシゴンベ幼魚/コブシメ♀ Photo byミエコさん。

ハゼ好きのユカさん。今日もハゼを押さえてますね。キュートなダルマハゼはピントが残念でした〜。

チゴベニハゼ/ヤマブキハゼ/ Photo byユカさん。

上目遣いのウバウオくんがカワイイ・・・。最近縦位置多発のヨシカズさんのショットです。

ユキンコボウシガニ/ウミシダウバウオ/ダルマハゼ/クマノミyg/サフランウミウシ Photo byヨシカズさん。

ほんとに今日も楽しくてあっという間の1日でした。
水中にイルとあっという間ですぐ歳をとってしまいますねぇぇ〜〜〜
今日もみんなで写真品評会的ログづけです。



今日のランチは・・
人気のスープカレーランチ

・・・だけど・・食器一式を忘れてしまい・・
なんとかストック容器でしのぎました。
すみませーん・・。
今日も差し入れで頂いたケーキやスイーツで、食べ過ぎ注意報。
毎日やばやばみんなが丸くなっていきます(笑)
至福の ばななカフェでした〜。

カミデさんは本日ラストでした。
そして今月からダイブマスター講習が始まるそうですよー。
プロの世界、ぜひぜひ楽しんで学んでくださいねー。


Bambooご夫妻、ユカさん、ワタナベさん、カズジさんのダイビングは明日も続きます。
明日もガッツリ☆どこにいけるかなー。