リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/5 子供の日♪  北東→東の風  ピーカン→曇り☆  気温27-24℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

季節の変わり目の今は風向きがどんどん変わっていきます。
幸い、風が強くないのでポイントの選択肢が限られてないのが幸いです。
・・・といっても・・結局行ってしまう竹富南。
黒島に行く?的な話は出るも、被写体が多いところで粘るダイビングとなります。
今日は子供の日にふさわしくかわいらしい沢山の幼魚に出逢うことが出来ました☆

朝、本日お帰りのカスガさん港までお見送りにいらしてくださいましたよーん。



本日のゲストさんは・・じっくり組のみなさん。
直前に
キャンセルが出たので今日は広々4名様となりました。
お断りした方スミマセン・・m(_ _)m
仲良しご夫妻 ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
昨日に引き続きのシンジさん。
そして初ばなななユカさんがお越し下さいました。

今日はミエコさんがめでたく記念ダイブでした〜☆☆


今日の2本目でなんとミエコさん400本に☆☆
おめでとうございまーす☆
前回350本記念が年末だったから・・
なんとまぁ・・・この冬だけで50本潜られたコトになります・・
超超アクティブダイバーご夫婦ですね。
次の記念はいつかなー(笑)


今日は、ガイド二人とゲストさん4人で特にチームわけせず潜ってきました。
約1名、1本に被写体が3つとか・・岩の様になってましたが。
今日の人気者は、赤ちゃんシリーズ☆ 
アミメハギの赤ちゃん・コブシメの赤ちゃん、シマヒメヤマノカミの赤ちゃん。
そのほか、ミナミハコフグ幼魚、ミヤケテグリ、さまざまなエビカニ、
ギンガハゼyg、 ウイゴンベ幼魚、ウミタケハゼなど・・
リクエストのネジリンボーにお応えしようとしたら・・数日前にいた子がいなくなってました。

では、今日の皆さんの力作から・・・。まずは岩になってた方から・・(笑)
岩になってるだけはあります(笑)赤ちゃん押さえてくださいました。
みーんな超チビでした。

アカメハゼ/アミメハギ幼魚/カンザシヤドカリ/コブシメ赤ちゃん/ギンガハゼ/シマヒメヤマノカミ幼魚 Photo byヨシカズさん。

そして本日ラストのシンジさん。なかなかイイカンジに撮れてますね。

カクレクマノミ/ミナミハコフグ幼魚/コノハガニ/ミナミホタテウミヘビ Photo byシンジさん。

以前はライト係だったミエコさんは、カメラも板に着いてきましたね。

コブシメ赤ちゃん/アカホシカクレエビ/ニセアカホシカクレエビ/シマヒメヤマノカミ幼魚 Photo byミエコさん。

ハゼ好きのユカさん。とまってくれないアカメハゼ押さえました。
シャイなウイゴンベもかわいい・・・

アカメハゼ/キンセンイシモチ口内保育/カクレクマノミ/ウイゴンベ幼魚 Photo byユカさん。


今日はみるみるうちにいいお天気になり、久しぶりに晴れやかな1日になりました。
スカーンと晴れるとホントに気持ちいいなぁ・・・と改めて。
帰港後、みんなで写真品評会的ログづけです。



今日のランチは・・
400
本記念(笑)BANANA オリジナルエスニックプレート☆
今日は熱々の目玉焼きが乗ってます。
お野菜たっふ理ノスーラータンスープもどうぞ。
今日も差し入れで頂いたスイーツで、食べ過ぎ注意報。
至福の ばななカフェでした〜。

シンジさんはラストでした。次なる目的地は福岡。ライブに行かれるそうです。
残りの連休楽しんでくださいね〜〜〜。

Bambooご夫妻、ユカさんのダイビングは明日も続きます。
また増して、明日はガッツリメンバーになりそうだぁ・・。

オマケ・・。 ばななNEWTシャツ〜。
モデルは仲良しBambooご夫妻。