リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/30 HAPPY BIRTHDAY〜☆  南の風  くもり&晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も風が強いですが、空は明るい・・予報に反して太陽も出てくれた1日になりました〜。
今日は、初めて沖縄の綺麗な海に入るというご家族と、
本日バースデー記念ダイブのゲストさんで賑やかな1日でした。



今日のゲストさんは・・・
2年ぶりの番長さん。そして番長さんのオトモダチのミカさん、
リョウタローくん、ソウタくんご一家は、初石垣島。
体験ダイブとスノーケルにトライです。
そして、約一ヶ月ぶりのお越しのカオリちゃん、ジュンさん。
そして、本日バースデーを迎えられたヒロミちゃん。
BANANAでのバースデーダイブは4年連続☆
いやはや、おめでとうございまーすっ。(3日ぶりのお越し(笑))
それぞれにMyピクルスくんを持参デス。


BANANAは6人様限定ですが 、事情があって
本日は 7人のゲストさんがいらしてくださったので、
カナエちゃんがヘルプに来てくれてまーす。 。

強い風に阻まれ、ポイントの選択の余地はなく・・竹富の北と浜島の東で潜ってきました。
ここはスンゴイサンゴ群です。
ここで、初めての沖縄の海で、ミカさん、リョウタローくん、ソウタくんはスノーケリングから。
番長もお付き合い・・だけど・・一番バテてた?(笑)
ミカさんも「楽しい〜!!」と初めての海を楽しんで下さいました。
ファンダイブチームもエントリー。水中ではピクルスと共に、バースデーのお祝い☆
コチラも楽しそうだぁ〜・・。

リョウタローくんは、初めて水中に潜ってきました〜。
さすが若いだけあって・・余裕の余裕で上手に泳ぎ回ってましたよー。
それを見たミカさんも ソウタくんも、潜りたくて仕方ない・・の巻。来年は一緒に潜りましょうねー。

さて、本日のダイバーの皆さんのショットです。
カオリちゃんのカメラが・・どうも電池不具合で今日はほとんど撮れず・・・残念(>_<)

イシガキカエルウオ/バブルコーラルシュリンプ/デバスズメダイの群/ミナミギンポ  Photo by ヒロミちゃん。

水中の風景/サンゴ群/ニセアカホシカクレエビ/潜るピクルス  Photo by ジュンさん。

ランチは竹富島に入って静かな港で頂きました〜。
そして今年もヒロミちゃんのバースデーをケーキでお祝いです☆
おめでとう。今年もステキな歳になりますように・・・。



今日は・・温かい八重山三枚肉そばにしました。
コトコト煮込んだオダシととろとろの三枚肉。
ゆかりおにぎりと共にどうぞ〜。


そして、デザートはヒロミちゃんのバースデーケーキ沢山。
そして差し入れのスイーツ等々豪華でした。
みんなでケーキ頂きました。

番長さんとミカさんご一家は今日がラストでした。
明日は竹富島の観光だそうですよ。楽しんでくださいね〜。
そして夕方、ダイバーの皆さんとピクルスの皆さんとで(笑)賑やかにログづけでーす。
賑やかな1日でした〜。

明日もカオリちゃん、ジュンさん、ヒロミちゃんはダイビングです。
明日は風がやんで欲しいなぁぁぁ・・・・・