リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/12 魚とオトモダチ☆  北の風  くもり  気温27-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は曇り空の石垣島北よりの風に変わりました。
大崎リクエストがありましたが・・・昨日の豪雨での濁りがスゴイと予想し・・
竹富南へ。・・・正解っ☆
少し白濁ってはいたもののナカナカいい感じのブルーでした。
みんなワクワクで今日もかわいいメンバーに会ってきましたよん。 。。

 


今日のゲストさんは、昨日に引き続きの・・
ジュンさん、そしてカオリちゃん。そして地元ダイバーのヒロミちゃん。
ヒロミちゃんは・・・海は丁度一週間ぶりでーす。
↑新しいカメラ、今日も使いこなします。

マクロ好きダイバーには飽きない被写体が揃ってます。
美しいヒバシヨウジのペアは今日もいました。メスはどうやらオナカが大きい様子。
そして超擬態上手のカエルアンコウペアも居てくれました。
このペアも、メスはオナカでかし☆
ミナミハコフグも育ってた〜・・でもまだカワイイ大きさです。
コブシメの赤ちゃんは、もう幼稚園生くらいかな・・
海草を枕にたたずんでました。超ぷりてぃーです。

オジサン顔のギンガハゼに接近しているカオリちゃん。それでも平気で顔出してるギンガハゼ。
見てると・・どうも友達のように見えるんだけど・・(笑)
結局60分オーバー・・ココではどうしても超えちゃう・・。

ハゼ好きの皆さんなので・・2本目は、この間見つけたNEWポイント☆デビューです。
名前はサンドイッチ(笑)
ココで、ヒレナガネジリンボーとお近づきになっていたのはヒロミさん。
初対面なのに、顔と顔が近いです・・・ってば(笑)
ギンガハゼの赤ちゃんがいるエリアでは、Myギンガベビー撮影。
キンメの根では・・・ワリバシエビの大きいペアが並んでました。
このワリバシ顔のエビ・・ジュンさんが撮影成功☆すばらしい・・・。

ここの砂地では、リュウグウベラギンポのディスプレイが頻繁に・・
美しい背びれと胸びれを拡げてオスが舞ってました。
ケラマハナダイが盛大に群れてるピンクの根でもオスがディスプレイ〜。

3人のショットはコチラ↓

カエルアンコウ/イシガキカエルウオ/ワリバシエビ/ミナミハコフグ/アカメハゼ/オキゴンベ Photo by ジュンさん。

ヒレナガネジリンボーペア/カエルアンコウ/ギンガハゼ大人/トウアカクマノミyg/ギンガハゼyg/ガラスハゼ Photo by カオリちゃん。

ヒバシヨウジ/コブシメyg/ヒレナガネジリンボー/ギンガハゼ/ミナミハコフグ/オトヒメエビ Photo by ヒロミちゃん。



今日は、エスニックプレート・目玉焼きのかわりにラジウム卵のせ

たっぷりサラダと、
熱々のオクラとキノコの食べる中華コーンスープ☆
デザートは・・・香り豊かなスナックパイン☆


夕方、みんなでログタイム。今日も写真を見せてもらいながら・・・
今日も力作揃い〜!! そしてコレカラ潜ったみんなでご飯へ♪

今日も楽しい1日 ♪ 感謝感謝。