リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/13 盛りだくさんな海ピクニック☆  北の風  晴れ☆  気温29-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日のばななはファミリーチャーター♪ステキなみなさんがお越し下さいました。
スノーケリングで石垣島の海のいいとこをとことん堪能して頂きまーす。
今日はホントにラッキーな事に晴れ☆
ピクニックの様なスノーケリングの1日になりました。
水面から眺める活き活き珊瑚たちがキラキラ美しく映えました。 。



今日のゲストさんは、カツヒサさん&ヒロミさんご夫妻。
そしてヒロミさんの妹さんのサオリさんの初ばななな3名様です。
ご夫妻は、モルディブやパラオ、沖縄、小笠原・・など
有数の国内外のリゾートに年何回も出かけておられるスノーケラーさん☆
去年は台風で飛行機が欠航・・今回、念願の初石垣島でーーす。
今日明日の2日間は、みなさんのご希望に合わせて、
その日のベストなポイントで楽しんで頂きまーす。

今日はまず、お勧めのゲンキ珊瑚モリモリポイントへ・・・。
真っ白い砂地に点々と続く珊瑚の森。
その珊瑚達にデバスズメダイなどの華やかな魚たちが群れてます。
太陽の光が差し込んだら、もう楽園そのもの。
時折、休憩とユンタク挟んで・・・ポイントを変えつつ・・
みなさん、そんな石垣島の楽園を楽しんで下さいました。
時折クマノミが泳いでいたりウミヘビやナマコにも出逢います(笑)
まだスノーケリングになれてないというサオリさんだけど、
すっかり美しい海の虜のご様子でした。

実はカツヒサさんは、体験ダイブもお手の物とのことですが、
ヒロミさんは過去に鼓膜を痛められ耳抜きに不安があるのでご夫婦でスノーケリング専門だそう。
でも、海の生き物たちが大好きで図鑑やDVDをいつも眺めておられるそうです。
そんなご夫妻に潜っていただけたらなぁ・・・ 。
ユンタクの中でマンタの話が出たので、午後から向かってみることに・・。
ドキドキしながら泳いでみると・・いましたっっ。
オスのマンタが優雅にホバリング☆逢えてよかったぁ〜。



今日は、島野菜たっぷりのスープカレーランチでした。
たっぷりサラダとスモークチキンもどうぞ〜。
デザートは冷たいスナックパイン☆
喜んでいただき完食して下さいました。
ありがとうございまーす。


明るく楽しいステキな皆さんとの海の時間は、あっという間でした。
たのしかったなー。
今夜は、今からみなさんとゴハンをご一緒させていただきます。。

明日もガッツリ、
カツヒサさん&ヒロミさん&サオリさんと海を楽しみまーす。