リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/14 御神崎から米原まで珊瑚めぐり☆  南西の風  晴れ☆  気温29-27℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


今日もばななは、昨日と同じくファミリーチャーター♪
みなさんのリクエストにお答えしてベストな所を巡ります。
昨晩は美味しく楽しい夜ご飯にご一緒させていただきました。
今日は、御神崎から米原まで美味しいところ取り珊瑚巡りツアー☆
お天気が心配でしたが、今日も太陽が・・☆なんてラッキー!
丁度大潮で水面から高さがなくなった珊瑚の群生を間近に見て頂けました。
いつもは水中からの目線のワタシタチも、
この2日間はスノーケリングでガッツリ水面からの視点の変化を楽しんでます。
いつものポイントもこんなに珊瑚が凄いんだ・・という改めての認識。



今日のゲストさんは、昨日に引き続き・・
カツヒサさん&ヒロミさんご夫妻。
そしてヒロミさんの妹さんのサオリさんの3名様です。

その日のベストなポイントで楽しんで頂きまーす。

みなさん、ダイバーに負けず小さなカワイイ系生物大好きな方々。
昨晩、カエルウオが見たい・・・とのサオリさんのリクエストにお応えして
水面ギリギリのリーフで色んな種類のカエルウオやギンポを観察の巻。
干潮だったので、ちゃんとかわいい仕草や顔まで見えましたよー。
みんなで珊瑚に住んでいる魚を色々と観察。
カツヒサさんは愛用のカメラで撮りまくりでーす。
テングカワハギ、メガネゴンベ、カエルウオの数々、クマノミの数々、
グルクマの補食シーンにも出逢いました〜。亀に出逢えなかったのが残念。
ぁぁ・・・こんなに魚が大好きなみなさんが、
ダイバーになられて間近で色々観察出来たらいいのになー・・ という気持ちが膨らみます。
過去痛めた耳が治ってるといいですね〜。


ホントに様々な種類の珊瑚の群生は、ポイントによってまた雰囲気が異なります。
今日は魚と共にそれぞれを楽しんで頂きました。
サオリさんは、もう水にもスノーケリングにも慣れたご様子で、
海の楽しさを知って頂けて嬉しいなぁ・・。今度はぜひ海の中に入ってみましょうね。
ランチタイムもとても喜んで頂けて嬉しかったなー。 。



今日は、熱々オクラ中華コーンスープと、
エスニックプレート☆焼きたての目玉焼きをのっけます。
サラダもたっぷり〜

デザートは、ちと熟しすぎてたパイン・・
と甘さスッキリのヨウカン、そしてコーヒーをどうぞ〜。

今日は、 御神崎南→米原→御神崎北・・ポイントを変えて泳いできました。
干潮に近づくにつれ、ドンドンリーフが顔を出し風景が変わっていきます。
なんだか、今日もあっという間でした。
久しぶりにガッツリスノーケリングをして泳いだけど、たのしかったなー。

カツヒサさん&ヒロミさん&サオリさん、今回はマンタに珊瑚に・・いろいろ盛りだくさんでしたね。
そして・・・ 今度は海の中も見れるといいですね。その日をまた、楽しみにお待ちしてますね〜。






ばななでは、ダイビングやスノーケリングなどの貸切チャーターもお受けしています。
誰に気兼ねすることなく その日ベストなポイントを選んで、
みなさんのお好みのポイントやリクエストに丸1日貸切でお応えします。
オトモダチ同士、ご家族でどうぞ〜。詳しくはお問い合わせ下さいませ。