リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/15 キレイドコロマンタDAY☆  南西の風  晴れ☆  気温29-28℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


今日港では、豊漁、海上での安全を祈願した海神祭、ハーリーが行われてます。
朝から賑やかな声や三線の音が聞こえてきますが・・
ワタシタチは海へ〜。今日は皆さん女子。キレイドコロDAYなのだ。
マンタが見たい賑やかな皆さんと北方面へ向かいました。 。


今日のゲストさんは・・・
石垣島もダイビングもお久しぶりのチエさん。
前回は一昨年の9月でした。想い出しつつ潜りましょー。
そして初ばななのマユミさん。
伊豆がホームグランドのベテランさんです。
マンタが見たいっっお二人です。
そして、初めての体験ダイブにお越し下さったユカさん&チサトさん。

みなさん、初対面なのにもう友達の様にたのしそう♪

今日は、たくましいイントラ・トッキーがお手伝いに来てくれました。
ゲストさん4名様、スタッフ3名で出港です。


今日は風が強めで波が少しあったけど・・御神崎に着いてみれば静か〜♪
ココで3チームに分かれて潜りました。
緊張のチエさんは、最初だけ。水に入ってしまえば耳もすんなり・・で余裕〜。
そして伊豆ダイバーマユミさんは、初めての水中デジカメ☆
うまく撮るコツなどをブリーフィングして・・いざ水中へっ。

体験チームはまずはスノーケリング→そして初ダイブ☆
体験のユカさん&チサトさんは、ホント余裕。珊瑚の美しさにびっくり〜。
初めてのダイビングとは思えないくらい落ち着いて楽しんでおられました〜。
リクエストのニモにもしっかり逢えましたよん。

ファンダイブチームも、体験チームも珊瑚と地形とかわいい魚たちを満喫して・・
いよいよマンタポイントに向かいます。
体験のお二人はとても上手だったのでマンツーマンで浅い根限定で潜ります。
ファンダイブのチエさんとマユミさんは、
マンタにまだ逢ったことがないのでぜひ逢いたい所・・。
期待してエントリーすると・・ぉぉ〜ラッキー☆
なんとマンタ3枚が連なってみなさんの頭上を旋回してくれましたよーーん。
何度もいったり来たりで接近を繰り返してくれました〜ぁ。

みなさん、大喜び。エキジットしてきてから・・なんだか感慨深げでした。
マンタ大きかったねー・・しみじみ・・^^ 静かな島影に移動してランチタイム♪
みなさん全員が船に酔うこともなく、ゲンキに完食☆よかったーぁ。
食後、体験のお二人はマンタで心もオナカも一杯で・・心地よく午後の爆睡タイム。
気持ちよさそうでした〜。 。

今日初めて水中でデジカメを使われたマユミさんのショットです。
初めてにしては、なかなかいい感じにとれてますよー。

マンタもしっかり撮れてます。動画まで撮れてました〜余裕だ。
地形がお好きというマユミさんですが、ちまちまマクロ撮影も向いてるのかも・・。

いゃぁ、楽しかった〜。 みんなが大満足の1日でホントによかったなぁ・・。



今日は、熱々オクラ中華コーンスープと、
エスニックプレート☆でした。
焼きたての目玉焼きをのっけます。サラダもたっぷり〜


デザートは、アフロな(笑)スナックパイン〜

ファンダイブのチエさん&マユミさんは明日もダイビングでーす。
明日もたのしみましょーーぉ。