リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/25 石垣島は今日も雨だった・・☆  南の風  くもり&雨☆  気温25-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

石垣島は本日も雨。最高気温28℃って・・ウソみたい。
台風でもないのに夏にこんなに雨が続いてるのは珍しい・・。
いつの間にか避暑地化している石垣島です。
雨がふってもダイビングは楽しく出来ます。今日も楽しんできました。 。



今日のゲストさんは・・・初ばなななハマナカさん。
いつもホームグランドは伊豆だそう。
3日前から来られているハマナカさん、太陽が出て欲しいとこだけど・・。
そして、地元ダイバーユカリさん。3月以来のお越しでーす。
なんと寒い日も暑い日も・・毎週ダイビング☆
まだダイバーになって1年にならないのに140本ってスゴイ・・ 。
そして、同じく地元ダイバーヒロミさん&ピクルス 笑)。
一週間ぶりのお越しでーす。

水が綺麗なところというリクエストで今日も御神崎シリーズ☆
マクロもワイドも楽しめるポイントです。みなさんカメラを持って潜りました。
今日もカメに逢えたそうです。(証拠写真あり 笑))

みなさんのショットは・・・↓↓
ちびのヒナギンポ自力発見のヒロミさん。
さすが・・カエル好きだけあるー☆かわいいねー。

ヒナギンポ/カスリヘビギンポ/ハマクマノミyg/カンザシヤドカリSP Photo ヒロミちゃん。

老眼が・・といいつつも、マクロのピントがしっかりあってるハマナカさん
サンゴ群のポイント。ワイドレンズで撮って頂きたかったぁー^^;

イシガキカエルウオ/ハナゴイの群/ニセアカホシカクレエビ/???カニ Photo ハマナカさん。

ヒゲヒゲの顔がかわいいダンゴオコゼもバッチシ☆なユカリさん。
メガネゴンベもカワイク撮れました。

ダンゴオコゼ/メガネゴンベ/ナデシコカクレエビ/フタイロカエルウオ Photo byユカリさん。

ピクルスと共に出港〜(*^_^*)


気温より水温が高い1日でした・・ボートコートが久しぶりに登場。
今が夏というのを忘れてしまいそうだ・・・(>_<)



今日は・・カレーピラフ、サラダ、タンドリーチキン、
そして熱々のミネストローネでした。
雨で冷えた体をあたためましょー☆


夕方はみなさんで写真を見せていただきつつ、ログづけでした。
この雨の数日で少し水温が下がってきている・・サンゴにとっては良かったー。

ダイビングは・・太陽の光が欲しい場面も多々あり・・・。
ハレオトコなはずのハマナカさんのダイビングは明日も続きます。
せめて少しでも、ハレテクレナイカナ・・ 。