リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/3/7   着々80本ダイバーさん。   北北東の風  くもり  気温22℃ 水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
さて。2010年のシーズン開始。昨日まで南風強しの28℃の暑さだったけど・・
夜中に前線が通過で北風に変わりました。半袖で少し肌寒い感じです。
今日のゲストさんは・・ダイビングを去年始めたばかりで・・なんと本日80本目になるユカリさん。
着々80本ダイバーです。しかし、沖縄の人がダイバーってのも珍しいけど、
そうでなくても 地元のダイバーが冬に潜るのも珍しい・・(笑)
ワタシタチがオフをいただいてる真冬にもガンガン潜ってたらしく・・たくましすぎます。


ユカリさん。なんとなんと器材を新調されました〜。
これから、 ピカピカMY器材でガンガン潜れるね〜ぇ。
ユカリさんは、私らの記憶では多分今冬一番の寒いダイビングだった・・
大晦日以来の登場でーす。なんしか、楽しそう〜。

今日はユカリさんの貸し切りで出港〜 。

昨日の強い南風の変わりに北風強しの今日。竹富南まで行ってきました〜。
コブシメの産卵は何度も見たとのことなので、ハゼねらい。そして、ハナヒゲウツボ。
お目当てのヤシャハゼが・・・残念ながら今日はいませんでした・・。
オニハゼ・イレズミハゼ・ベンケイハゼ・ミヤケテグリ・チゴベニハゼ・
ウミコチョウ・小さな各種甲殻類・やっぱりへんな顔の魚タツノハトコ・・・などなど・・・・。
なかなか近くまで寄れるカメラで激写。たのしそう〜。
覚えてる魚の種類も増えてきていることでしょうねぇ〜。

ハナヒゲウツボ/ミヤケテグリ/イレズミハゼ/タツノハトコ  Photo by ユカリさん。

今日は2ダイブだったので、お店に帰って器材を洗ってシャワーの後のランチになりました。
今日の水温は25℃。3月に水温がこんなにあるってちょっと異常。・・例年なら22〜23℃くらいなのです
お天気が続いたせいもあるのだろうけど・・自然環境の変化が何かと気になるところです。



今日は、お店に帰ってから、ばななカフェランチ♪
熱々具だくさんの豚汁、ジンジャーポーク&たっぷりサラダ、
黒米ごはん、チーズエッグココット風・・でした。

100本達成はこの春には確実に行きそうな勢いのユカリさん。
明日からは、またお仕事がんばってくださいね〜。

☆☆昨日、大阪&東京ばなな会と鎌倉ばななーずツアーのPHOTOを
UPしました〜→
コチラから入れます。