リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/18 300本記念☆そして200本プラス1☆  東の風  ピーカン☆  気温29-33℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
内地も梅雨明けしましたねー。なんだか少しホッとした気持ち。石垣島は、
ずーーーと南よりの風が吹いていましたが、珍しく今日は北よりの風が吹いてます。
心なしか涼しい・・・・。猛暑も一息というところ。
そんな本日は、リクエストにお応えし、大崎と竹富に行ってきました〜。
今日はベテランさんの記念ダイブがお二人もおられましたよー☆



今日のゲストさんは・・・
初ばなななタカトシさん&ミキさん。
3年のブランクとのことでドキドキの久しぶりダイブです。
そして、去年の8月にお越し下さったユキコさん。
そして、地元ダイバーヒロミちゃん&ピクルス 笑)
6月末以来のお越しです。同じく地元ダイバーツトムさん。
新しいカメラを持って、久しぶりのお越しです。

今日も2チームに分かれて潜ってきました。大崎は、予想外に水がクリアブルー♪
リクエストのガーデンイールをじっくり眺めたり、
ベテランチームは、ハゼハゼダイブ。 ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、ホタテツノハゼSP、
ダンダラダテハゼ、そしてリングアイジョー etc・・・。
ここで、ヒロミちゃんが200本プラス1本記念ダイブ☆
おっめでとうございまーすっっ。
なんでプラス1かと言うと・・・前回ワタシのミスがありまして・・^^;

その後、ポイントを移動して大崎を2本潜り、ランチでまったり〜。
午後からは、希望の方のみ竹富南へ・・・。
ココで、ツトムさんがめでたく300本記念を迎えられました〜☆
おめでとうございまーすっっ〜。
新しいカメラでますますお気に入りの写真を撮って下さいね。

ビギナーの頃からご一緒させていただいてるお二人。
今はもうベテランさんですが・・・
これからもカラダに優しく楽しいダイブを〜。

今日も賑やかな1日になりました〜。いろいろかきたいんだけど・・・・(*^_^*)
・・・明日の講習の準備があるので、今日はこの辺で・・。

ベテランカメラチームの本日のショットでーすっっ。
みなさん楽しそう・・魚の表情もカワイク、
イイカンジに撮れてますね〜^^ ↓↓

ガラスハゼ/ベニハゼ Photo byヒロミちゃん

コブシメyg/カエルアンコウ Photo byツトムさん

ギンガハゼペア/ネッタイミノカサゴyg  Photo byユキコさん



今日は・・手巻き寿司ランチでーす。
お好きな具をお好きなように巻いてどうぞ〜☆
そして本日のデザートは、甘甘のパイン。
そして ツトムさん手作りの「大人の水まんじゅう」
抹茶の苦みがとても美味しいもちもちの水まんじゅうでした。
みなさん大満足〜。ごちそうさまさまでした☆

今日の皆さんは今日まででした。
明日はメンバーさんが入れ替わります。
明日もまた、賑やか〜な1日になることうけあい☆☆