リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/29 今日は竹富へ☆  南の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいい天気☆今日は竹富南へ行ってきました。
白い砂地をまったりダイビング。
ここでのダイビングは、なんだか心がホッとする感じ・・。



今日のゲストさんは・・・
今日がとうとう最終日となってしまったタケシさん&セツコさん仲良しご夫妻。
そして、同じくラストのイワモトさん、そしてアユミさん。
今日から、去年の7月以来のシホさん。
今年もさくらんぼとともにお越し頂きました♪
そして、地元ダイバーヒロミさん。ヒロミさんは約半月降り
修理からかえってきたカメラと新しいカメラの2台を持って撮影♪
なんとワタシは本日ポカ・・ヒロミさん、今日がナント200本記念の日でした・・。
なのに勘違い・・・また次回にそのぶん盛大にやりましょーぉ♪

今日も2チームに分かれて潜りました。
今日は竹富の南で沢山いろーんなものを見てきましたよん。
コブシメの赤ちゃんは順調に育ってます〜☆
ミナミハコフグの幼魚は・・・どこかに旅立ったよう。カエルアンコウはペアで健在でした。
ヒロミちゃん、マクロレンズ復活で楽しそう・・♪
なんと今日はホワイトソックスがいた〜。2台のカメラを駆使して撮られたショット☆↓↓

お花畑のカンザシヤドカリ/コブシメ赤ちゃん/イシガキカエルウオ/
アカホシカクレエビ/クリーニングするホワイトソックスヒメオニハゼ Photo by ヒロミちゃん。

そして、砂地を歩きたい・・のリクエストにもお応えしました。
歩くより・・走りましたが・・・ハァハァ・・ 笑) 宙返りも〜☆
タケシさんは、今日はカメラの電池忘れで残念ながらカメラナシダイブでした・・。
でも、タケシさん&セツコさんのお二人をガイドをしてると・・
本当に魚が大好きなのがよく分かります。カメラがあってもなくても楽しそう。
楽しそうに潜っておられると・・ガイドも本当に楽しい☆
今日もバディーと一緒だったセツコさんのショットはコチラです。↓↓↓

ヤイトギンポギンガハゼ/カクレクマノミ/サカサクラゲ  Photo by セツコさん。



今日は今年お初のそうめんランチです
いろーーーんな薬味で楽しんで下さい。 。
八重山名物のジューシーおにぎりと共にどうぞ〜。


そして・・・なんと今日のデザートは・・
ゲストさんから差し入れしていただいたさくらんぼ☆
山形の旬な味です。
おいしかったなー・・ごちそーさまさま。

長かったイワモトさんも本日最終日。マンタも見れたし、
毎日ピーカンのいいお天気で良かった〜。けど、暑かったから・・・ちとお疲れかなー。
まったり過ごして下さいね〜ぇ。
タケシさん&セツコさんは、夕方ログづけです。
やっぱこのお二人は魚がお好きだ・・もう質問からして違う 笑)
しかも見た魚よく覚えてるし・・
また来年も沢山見ていただきたいっ・・楽しみです。
アユミさんは、明日から北部に移動で旅は続きまーす。

さて、今夜はゴハン食べに行ってきまーすっ。