リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/15 30本・・・そして100本!?☆  南の風  ピーカン☆  気温29-33℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気です。内地の大雨をニュースで観ると・・
なんだか 申し訳ないくらいの快晴に恵まれてます。
とにかくとにかく・・容赦なく暑いので、こんな夏の日は海に限ります。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのサナエさん、ユミコさん、ヤスコさん。

そして、マクロダイバー、チカちゃんトシエちゃんのお二人。

みなさん砂地でお魚一杯がお気に入り。
ということで、濁ってるけど、まずは竹富の北側へ・・・。

今日も2チームに分かれて潜ってきました。
みなさんの緊張もすっかり撮れて、それぞれに余裕で遊んできました。
マクロチームは相変わらず、被写体に向かい合い・・真剣にピント合わせ。
3名チームは、自分より大きなテープル珊瑚群や枝珊瑚群を観にいったり、
スンゴイ数のキンメモドキの群を楽しんだり・・・・。
珊瑚の隙間には、ホントに数ミリのダルマハゼの赤ちゃんが
チョロチョロ・・カワイイったら☆
魚もエビカニ系もまだまだ幼魚が沢山観られます。
オナカに卵を持ってる個体も沢山いました。
そしてなんと・・トシエちゃん一人だけ・・ミナミハコフグygを観たなんて☆

お昼を挟んで、午後からどこに行こうか・・のポイント会議。
温泉に浸かってみよう・・・とのことで、決定。〆は温泉です。
ここで、ユミコさんが30本記念☆
そして後で発覚したのですが・・・
なんとサナエさんは100本記念ダイブなのでした・・ ぁ。
ということで100本記念ダイブはお取り置き 笑)
ユミコさんもホントに余裕のあるダイバーになられました。びっくり☆です。

マクロダイバーのお二人と私は、船上でユンタクタイムでした〜。
血液型の話・・・かなり受ける~ぅぅぅ^......^
お二人のマクロなショットはコチラ。↓↓

アカメハゼ/インドカエルウオyg/ヒトスジギンポ
ミナミハコフグyg/アカテンコバンハゼ/ニセアカホシカクレエビyg Photo byトシエちゃん

ベンケイハゼ/クロダルマハゼyg/サンゴモエビ/インドカエルウオyg/
ハタタテサンカクハゼ/フタイロカエルウオyg  Photo byチカちゃん


1年ぶりで、ピントの感覚を忘れていると言いつつも、ナカナカの出来。
そしてトシエちゃんのみ移ってるミナミハコフグyg・・ずるい・・ 笑)



今日は・・お野菜たっぷりのスープカレーランチでした~。
スモークチキンサラダと共にどうぞ~。
デザートは・・・
これまた差し入れで頂いた「たこせんべいの里」シリーズ。
これヤバイくらい手がとまりません・・・
そして甘甘のパインでした。

今日は皆さん最終日。ということで、みなさんで夕方ログづけです。
写真を見せていただきつつ・・・ ココで発覚したサナエさん100本記念事件 笑)
数えてみれば100本だった・・。しかし、スンゴイペースです。
100本記念、お取り置きしておきますから、ねー(*^_^*)

ということで賑やかな時間でした。
そして、恒例の記念写真を撮り、みなさん今晩はゴチソウを食べに繰り出されました。
あー・・楽しかったなー。

明日は、色々メンテナンス。お休みを頂いてまーす。