リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/26 ワイドとマクロで☆  南の風  雨☆  気温25-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝、晴れてる〜・・・と思いきや、出港後バケツをひっくり返した様な雨・・(>_<)
風も強くなってきたので、今日は浜島シリーズです。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのハマナカさん。
本日は・・なぜかすいてるので、
船もガイドもハマナカさんの貸切です(*^_^*)。

今日は正直、ポイントの選択肢は限られてましたが・・
サンゴと砂地のポイントを楽しかった・・とおっしゃって下さり良かった・・。

サンサンには、数は減ったモノのスゴイキンメがまだ群れています。
実際に潜るとスンゴイ迫力なんだけど・・・
デジカメで これをナカナカ上手く写せない・・・のが正直なとこ。

・・ が、ハマナカさん。
ワイドレンズとストロボでこんな風に写して下さいました。
実際のワサワサ感や迫力が感じられる写真です

キンメモドキの群 Photo byハマナカ氏

その他、マクロもワイドも楽しんでいただきました。
ここまでキレイに写せると楽しいだろなーぁーー。

アカメハゼ/サンゴ/ノコギリハギ/大きなテーブルサンゴ/ダルマハゼ/アカツメサンゴヤドカリ Photoハマナカ氏。

が・・・・・3本目の途中でまさかの電池切れ(>_<)・・・なのでした・・。



今日は・・エスニックプレート。焼きたての目玉焼きが乗ってマース。
今日も冷えた体を温める
熱々の中華スープと共にどうぞ〜♪
デザートはジューシーなパインでした。

夕方、写真を見せていただきつつログ・・そしてユンタク。
元々、本格的な登山が趣味だったというハマナカさん。
その話を聞くと、薄い空気との戦いで海より随分ハードな世界。
今では、ダイビングの奥深さにはまっておられるそうです。

マクロもワイドも、石垣島のダイビングで色々コツをつかまれたハマナカさん。
北部を含め5日間のダイビングは、まさかまさかの雨模様でしたが・・
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。