リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/28 ファミリーツアー2日目西表編☆  南の風  くもり&晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も昨日に引き続きのファミリーツアーです☆
昨日はあのあと・・ナイトカヌーツアーに行ってきたという皆さん。
ちょっと朝からお疲れモード・・・でしたが、海に入ればゲンキゲンキ☆
今日も南風が吹き荒れている為、
出来るだけ水面が静かな海域をさがし西表島まで行ってきました〜。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのみなさん。
コウジさん、サチコさん、ハルカちゃん、
シオリちゃん、コウスケくん の貸切〜♪

西表は山深い島なので、目の前にある風景が「THE緑の山」・・って感じ。
浅いリーフから一気に沖に向かって深くなってます。
浅いリーフではスノーケリング隊が、
深場の方ではダイバーのお父さんが楽しんできました。
スノーケリング隊は、風で流されないように・・浅いリーフでシマハギやルリスズメダイ、
そしてハマクマノミの集落でたくさんのクマノミを見てきました。
みんな、自分でマスクの中の水も出してたし、上手く泳げるようになったね〜。
最初はボート命だったコウスケくんも、いつしかリーフでお魚たちの虜に・・(笑)
そして、足のつく浅瀬でも「珊瑚がかわいそう」と一度も足をつきませんでした。

サチコさんと子供達がスノーケリングの間、お父さんはダイビングの旅へ・・。
西表はダイナミックな地形も楽しめます。穴に入ったり、美しく小さな魚を観察したり・・
海の世界を楽しんで来られました〜。これからドンドン楽しくなりますね。
「水族館で見る魚がそこにいるって言うのがとても不思議な気持ち」だったそうですよー。。



今日は・・温かい八重山三枚肉そばにしました。
コトコト煮込んだオダシととろとろの三枚肉。
ゆかりおにぎりもあっという間に売り切れ〜で写真ナシ(笑)
デザートは、甘いパインでした。

連日のお楽しみ満載な旅の中、帰りのボートではみなさんぐっすり充電中。
そして今日で2日間の海ツアーはおしまい。珊瑚や綺麗なお魚で楽しんでもらえたかな。
大きくなって、いつかダイバーのお父さんと一緒にダイビングが出来たらいいね〜。
また遊びに来てくださいね。

旅は続き、明日はドライブだそうですよー。
明日からも楽しんでくださいねぇぇぇ〜♪

明日は、2週間ぶりのお休みを頂きまーす。