リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/26 群群群☆☆  南の風  晴れ☆  気温31-28℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

むむむ・・・南風がつよーい・・。早く止んでくれないかなぁ・・。
そんな本日も、今朝ご到着のゲストさんをお迎えして賑やかに出港シマシタ。
今日は浜島と竹富の間の砂地ポイント→竹富の南の砂地ポイント。
浅くてかわいい被写体がたっぷりのポイントを選んで行ってきました〜。
今日はどこもすんごい群群群・・・・・。
とにかく、キンメとスカテンとグルクンの子などがぐわーーーぁぁぁーと群れてて
ダイバーが埋もれる位になってます・・・子供の様に群に突進したくなります。見応えあり。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのタケシさん&セツコさん仲良しご夫妻。
そして、水中でかわいい幼魚には手を振ってるキミコさん。
そして、まだ寒かった4月にお越し下さったイワモトさん。
今回は・・マンタみてもらいたい〜。
そして、去年の9月以来のマサエさん。 昨日までは北部でダイビングでした。
そして今朝ご到着のカズジさん。
今回も撮りますなカズジさんは5月以来の登場です。

今日は6名様満員で出港でーす。

今日はカメラをお持ちの撮影ダイバーさんチームと、カメラなしの目で観察の2チームに分かれて潜りました。
カメラチームは基本的にあまり動き回りません・・。カメラのファインダーを覗いてる時間が大半です。
一方、カメラナシチームは、とにかくかわいい幼魚やギンポなど愛らしい系を中心にガイドしてきました。
カメラありチームもナシチームも・・・魚を見る際、一番のネックはピントです。
いゃ、カメラナシダイバーさんも・・ 笑)
みなさん、目のピントがだんだん合わなくなるお年頃だそうで・・・^^;
今時期はまだ超小さなダルマハゼとかめっちゃ多くて・・・
「この愛らしさをぜひ目で見て頂きたいっっ」と想いながらのガイドでした 笑)
誰にでもちゃんと見える珊瑚の群生もしっかり見ていただきましたよん。

ランチタイムを挟んで、みなさん、濃密なダイビングでした〜。
今日はカズジ氏のショットをご紹介〜かわいすぎる・・・↓↓

クマノミ幼魚/ダルマハゼ/イソギンチャクモエビ/カクレクマノミ幼魚/ヒレフリサンカクハゼ幼魚/アカホシカクレエビ Photo by カズジさん。。



今日はみんなで手巻き寿司♪お好きなモノを巻いてまいてお好きにドウゾ。
手巻きってどうしても食べ過ぎちゃいます・・・。
でも、別腹は別腹 笑)
今日はパインと・・いただいた和菓子をペロリ頂きました☆
美味しかったナー。

帰港後、本日ラストのキミコさんのみログタイムです。
今日も猫カフェ・・ならぬ猫ログ 笑)
ミルクもキミコさんがどうも大好きらしい・・。

そして見られた魚の話をしつつ・・・キミコさん。
さすが魚がお好きなだけあって、
その特徴と名前をホントによく覚えておられるのにビックリ。
そして・・・つきない魚の話は・・
ロボット掃除機の話にいつしか変わったのでアリマシタ 笑)
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜ぇ。