リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/13 絶品サンゴ☆パラダイス♪  北東の風  くもり  気温24-22℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝早く、前線が通過し雨と共に・・南風が北風に変わりました。
今日のゲストさんは、マンタをご希望〜・・マンタPに行ける可能性を残し、
北部のオトモダチショップさんに乗り合いさせていただき出港です。
が・・予想より早く北風になってしまった為北風に弱いマンタPはアウト。
マンタのかわりに、米原で絶品サンゴパラダイス☆ダイブを楽しんでいただきました〜!




今日は、初ばななのイワモトさん。
座間味で出会ったダイバーさんからお勧め・・とのコトで
潜りに来て下さいました〜。ありがとうございますm(_ _)m。
なんと小笠原に何度も行かれているベテランダイバーさんです。
写真を撮ったり、細かい魚を観察するより、
体感的なダイビングがお好きとのこと。
今日はサンゴの森を泳ぎ、サンゴの上をめいっぱい飛んで
気持ちよく水中散歩してきました〜。

こんな感じ〜・・・。サンゴどっさり活き活きです。
しかも、キンギョハナダイなどの幼生魚が沢山群れてて美しい・・・。

今日は、産卵時期のコブシメにも逢えました〜。。
お天気だけは残念でしたが、透明度も良く、気持ちのいいダイビングの1日でした。
ダイビング後、時間に余裕があったので・・
観光名所となっている川平湾に寄ってプチ観光してきました〜。
ぁぁ・・・・晴れていたらもっともっと美しいのに・・悔しいなぁー。

明日も、イワモトさんのダイビングは続きます。
明日は晴れてくれないかなぁ・・・。
明日もたのしんでいただきましょー♪