リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/4/14 今日はコブシメ産卵♪  北東の風  くもり  気温24-22℃ 水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も北風つよめ。残念ながらの雨となってしまいました。
今日も大きなボートに乗り合いさせていただいての出港です。
今日は、コブシメの産卵を見に行ってきました〜。


今日のゲストさんは、昨日に引き続きイワモトさんです。
本日も、ウチノヒトとマンツーマンダイブです。。

今日の大崎のコブシメはちと少なめで・・・5〜6匹。ペアで産卵してました〜。
メスはユビエダハマサンゴの隙間に器用に白い卵を産み付けていきます。
定番 イエロージョーは相変わらずご機嫌は斜め・・・(>_<)
ユビエダハマサンゴに群れるハナゴイやアカネハナゴイ・キンギョハナダイ、
お腹に卵抱えたカミソリウオ、ハダカハオコゼ、全くやる気のないミノカサゴの群、
グルクマの群の大口を開けた補食シーン、
その他あまり小さくないモノを中心に 笑)色々見てきました〜。

今日のランチは、乗せていただいたサーフダイブの鈴木さんの男の手料理シリーズ? 笑)
納豆入り豚汁と五目ご飯でした〜。

ホームグランドは、なんと小笠原というイワモトさん。
年に二回ほどは、行かれているそうです。
今回は丁度北風にあたってしまったけど、次回はぜひマンタを見に行きましょ〜!