リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 9/13 晴れた〜♪  ピーカン  南東の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は雨の予報だったので覚悟していたら・・・朝降ったのみで基本ピーカン!
強めの風でポイントに少し悩んだ一日でしたが、竹富、浜島、名蔵で潜ってきました〜。
今日は100本記念の方を含めベテランの皆様と、今日1本目記念(←講習)の方とで出港です。



今日のゲストさん。昨日1111本目を迎えられた
ハセガワさん。
そして、台風8号リベンジのマサエさん。今日は紅一点デス!
ダイビング はまって潜るうち気づけば・・今日で100本目!だそうです。
そして、去年11月以来のトリヅカさん。今度こそマンタに逢いたいところデスね。
そして初ばなななマツシマさん。晴れ男さんが今朝ご到着で晴れてきました(笑)。
石垣島は3年ブリだそう〜800本を超える超ベテランさんでーす。
そしてそして、今日からオープンウォーター海洋実習のタカシさん。
筋肉痛にもならず、気合い入っておられますよん^^

本日ゲストさん5名さまスタッフ3名で出港で〜す。

まず、朝一ダイブで竹富のハゼエリアへ・・。ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボー・・。
これで、 マサエさんの今日のお仕事は終わりだそうです(笑)
トウアカくんも健在でした〜。

そして港で全員合流し、迷ったあげく久しぶりの浜島サンサンへ。
タカシさんはユキエと各種スキルを練習〜。体力有り水大好きなタカシさん、うーん、余裕です♪
ファンダイブは2チームに分かれて潜ります。
久々に来てみたら・・・あんなにいたキンメが激減・・食べられたのか捕られたのか??
久しぶりのパンダダルマハゼ、ダルマハゼ、カサイダルマハゼ、アカメハゼたち・・。
そして様々なエビたち、幼魚ちゃん などなど色々。サンゴは相変わらずゲンキゲンキです。

そして、ここでマサエさんが、100本記念ダイブでした〜。
コレカラも1本1本を安全に楽しんでくださいね〜ぇ!
記念すべき1本目のタカシさんも無事楽しく終えられました。

しかし、ここの水温はなんだか異常に高い・・・サンゴが心配・・。
ランチを挟んでお次は名蔵へ。アカククリはいつものように群れてました。
そしてミカヅキコモンエビやアカスジカクレエビ、ロクセンヤッコ、
そして珍しく・・シモフリタナバタウオが全身をあらわに・・・
美しいネオンテンジクダイ、ウスモモテンジクダイは相変わらずぐっちゃり群れてました。
講習のタカシさんも、余裕で泳いでおられ・・疲れもあまり感じさせないゲンキさ。
さすが・・スポーツマンでいらっしゃいます。


今日は、雨の予報だったので・・
熱々のおうどんにしたら・・晴れた^^;
キノコと冬瓜がたっぷり入ったおうどん、ジューシーかまぼこ、
八重山かまぼこ、黒紫米のおにぎりでした。 。


デザートは、オレンジと
差し入れで頂いたリーフパイ(90kcal(笑))

楽しい1日でした〜。タカシさんの講習も残すところあと1日〜。楽しみましょー。
今日のメンバーの方々は皆さん明日もダイビングでーす。 。。