リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/16 ヘビー満載竹富ダイブ☆  北西の風  曇のちピーカン  気温27-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も朝は曇りがちでしたが・・そのうちピカーン☆と晴れっっ。
今日も楽しすぎる1日になりました。キュート系チビちゃんたっぷり〜〜〜☆。
先日見つけたカエルアンコウチビ・カクレクマノミちび・トウアカクマノミちび・
ミナミハコフグのちびちび・ケラマハナダイちび・キンギョハナダイちび・
コブシメちび・アマミスズメダイちび・チョウチョウコショウダイちび・
ギンガハゼちび・・・・・・とにかく書ききれません・・。

 


今日のゲストさんは・・
久しぶりにお越し下さったユタカさん&アキラさん親子。
お二人は・・06年の9月以来のお越しです。
ユタカさんは05年に体験ダイブをされてからダイバーになられ・・
しばらくゴブサタの間にアクティブダイバーに変身♪
アキラさんは社会人に変身♪
地元ダイバーの仲良しご夫婦・ヤスシさん&チエコさん。
チエコさんは・・去年7月以来ヤスシさんは去年8月以来のお越しでーす。 。

今日は・・・チエコさんの400本記念ダイブでした〜。1本目に記念ダイブ撮影を・・・。
いつもいつもほのぼの仲のいいご夫妻・・
コレカラも、安全で楽しい1本を重ねてって下さいねー。


親子チーム・夫婦チームの2チームに分かれてエントリーです。
しばらくの間に、ユタカさんの本数は増えてて・・安定感も格段に変わってました。
今ではカメラを手に写真を撮られる余裕です。
今日は今たくさんいてるキュートなベビーを中心に色んなサカナを見てきました。
一方、ヤスシさんは・・カメラのハウジングの故障発生でシャッターが・・・。
ということで、多くのカワイコちゃんを前に・・ 心のカメラでカシャ 笑)
この間見つけたカエルアンコウベビーもかわいかったけど・・
ヤスシさんたちは・・カクレクマノミのチビちゃんやトオアカくん
寝ているコブシメベビーのキュートさに・・・ 笑)


ベビーだけではなくて、卵をもったサカナたちもいっぱい。
スカシテンジクダイやキンセンイシモチは口内保育のオスが
口を大きくふくらませて頑張ってます。ソリハシコモンエビは卵でお腹がパンパン。
親びっちゃは岩肌に産み付けた紫色の卵を守っています。



今日熱々の特製八重山そばです。
豚骨を煮出してダシをとってるのでコラーゲンたっぷり。
しそ梅・おかかのおにぎりもどうぞ〜。
食後は差し入れで頂いたスイーツと共に、
抹茶みるく・ココア・コーヒー・レモン湯などで
まったり〜ばななカフェタイム 。

2本潜ってまったりランチタイム。今日は寒いかナーと思いきや嬉しい誤算で晴れました。
熱いおそばでカラダを温めのんびり青い海の上でゆんたく。

トウアカクマノミyg/コブシメyg Photo byユタカさん。
モンハナシャコ/フタイロカエルウオ Photo byアキラさん。
スカテン口内保育中/イソバナガニ/ケラマハナダイyg Photo byアキラさん。

夕方、ヤスシさん&チエコさんとお店でログづけ&ゆんたく。
ヤスシさんはカメラを修理して近々リベンジでぜひ〜〜〜。
ユタカさん&アキラさんは明日もダイビングです。

さてさて・・・・・今から初めて行くポイントに連れてってもらい
みんなで蛍を見にいってきまーす♪♪