リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/15 リクエストにお応えして☆☆  南の風  曇  気温27-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝は曇りがちだった石垣島ですが、今日はピカーン☆と晴れてくれました。
まさに梅雨の晴れ間。昨日の夕方の雨はすごかったけど、
しとしとより、ザーと降って晴れる梅雨がいいなぁ。
そんな今日のリクエストはまたまたコブシメ。昨日見れたけど、もう一度とのリクエスト。
そう、コブシメ見たくてこの時期を選んだカケゴシ氏。
そして 今日も・・・行って正解。昨日よりコブシメたちは凄かった・・

 


今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの カケゴシさん。
今日も愛機
ニコノスにて撮りまくられます。
フィルムカメラなので・・・出来は帰ってからのお楽しみ☆
本日もマンツーでじっくりと楽しんでいただきました。

やはり今日も大崎は逆風で時化てますが、エントリー。
貸切の醍醐味、リクエスト通りほぼコブシメエリアオンリーでした。
そして今日は昨日より沢山のコブシメが繁殖に精を出してました。
昨日見れなかった交接シーンや、
オスの体色がみごとに二色に分かれてるシーンも見ることが出来ました〜!!
行ってよかったー。


コブシメ満喫の後は 2本目は、全く雰囲気を変えて浅ーい砂地の浜島へ・・。
わんさと群生している珊瑚と、スカテンがぐっちゃり群れてるメインの根をはじめとする
まったりコースを廻ってきました。太陽の光も差し込んでまさにリラックスダイブです。


そして、静かな青い海の上でまったりとしたランチタイム・・・。
静かにゆっくり時が流れます。



今日熱々の特製八重山そばです。
豚骨を煮出してダシをとってるのでコラーゲンたっぷり。
しそ梅・おかかのおにぎりもどうぞ〜。 。

今日がラストのカケゴシさん。夕方ログづけです。
デジカメが当たり前になってしまった今、
すぐに写真の出来がチェックできないのはなんだかモノ足りなーい(笑)
旅が終わって現像が出来上がる時の旅の余韻。旅の二度目のお楽しみ。
昔は当たり前だった・・そんな感覚を思い出しました。
いいショットが撮れてますように〜・・・。

・・と思いきや・・・ナント現像した写真をお持ちくださいました☆
ニコノスで撮られた写真、コブシメもいい感じに写されてました〜!
産卵の瞬間も・・・。 今回は願いが叶ってホント良かった。

ぜひぜひ次回は・・奥様とお二人で八重山の旅にぜひ〜。