リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/26  ハネムーンダイブ  ピーカン  南の風  気温29-31℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日は南風が台風の様に吹き荒れてました・・。お休みで良かったぁ・・・。
今日は少しマシになりましたが、まだ強いので島影の浜島辺りのポイントへ行ってきました。
今日はなんと、昨日挙式を上げられたシンスケさん&ナナコさんご夫妻がいらしてくださいました〜。
もちろんハネムーンです。そんな記念のダイビングにBANANAにいらしていただけて嬉しいデス。
今日はもうひと組のご夫婦が・・! こちらは島に暮らしておられる14年目のベテラン夫婦です。
今日は、仲良しご夫婦2組のゲストさんとの出港になりました。




最近、ステキなご夫婦が続きます。
ご夫婦になられてまだ一日目の・・シンスケさん&ナナコさん。
おめでとうございまぁぁぁ〜すっ!!\(^○^)/
お2人は、去年の8月以来のお越しでーす。
そしてご夫婦歴14年のヤスシさん&チエコさん。
チエコさんは初めてお会いするわけではないけど、初バナナ♪
ウエット断裂事件・・・でテープぐるぐる巻スタートです。

お二人は移住組。ヤスシさんは3週間前にお越し下さいました〜。

今日はゲスト4名様、スタッフ3名での出港でーす。

今日は、ご夫婦ごとにチーム分かれてガイドです。
・・・強い風を避けていってみたら・・ 濁りまくりっっ・・。
でも、皆さんマクロレンズをつけておられるマクロダイバーのみなさま。
今日も色々とマクロな視点で楽しんでいただきました〜。

ニシキカンザシヤドカリ/イロブダイ幼魚/テンジクダイの大群/コブシメ Photo byヤスシさん。
ミヤケテグリ/アカメハゼ/アカネダルマハゼ/インドカエルウオ幼魚 Photo byチエコさん。
ホントに数ミリの生き物ですが、珍しいニシキカンザシヤドカリやアカメハゼも、撮影成功〜。
今日見たものは、イロブダイ幼魚、カスリヘビギンポ、パンダダルマハゼ、カンザシヤドカリ二種、
ミヤケテグリ、ダルマハゼ幼成魚、アカネダルマハゼ、テンジクダイどっさり、ナマコマルガザミ、
クビアカハゼ、コブシメ、ニセアカホシカクレエビ等各種エビ系・・・・・などなど・・・。





今日は冷麺風棒々鶏そうめん。
そして16雑穀米の青じそおにぎり3種、
八重山かまぼこなどなど・・・でした。


デザートは・・・皆さん大好きパインでした〜

ダイビング後、まだまだ明日からもハネムーンダイブの続くシンスケさん&ナナコさんは今日はホテルへ。
明日からはまたお仕事のヤスシさん&チエコさんはお店で撮られた写真を見せていただきました。

いゃぁ、お二組とも仲がいいこと〜。
いろいろな形のステキなご夫婦がいらしてくださって和みます。
夫婦の関係って、色んな空気や感じがあるんだなぁ・・・って、
そして、夫婦の関係の中にその人の本質が見えてきたりして。ちょっと学びになったりします。

明日からもシンスケさんご夫妻のダイビングは続きます。。