リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/24  年イチダイビングの会(笑)  ピーカン  南西の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
うーん・・今日も南風が強しです・・。
島影に当たる ポイントエリアは船が揺れる満潮(ここんとこ異常潮位)と重なっていたので、
思い切って潮が少し下がるまで出港を少し遅らせての出港となりました〜。
潮が少し引くと リーフが防波堤になり波が入ってこなくなります。
そんな本日のみなさまは、年に一度だけ石垣島でバカンスダイビングをされる・・
というメンバーさんとなりました。。




年イチダイビングも今日が最終日となった3日目のワタナベさん。
そして、同じく年イチダイバーご夫妻のお二人。
ちょうど1年ぶりにお越し頂いたヒロユキさん&レイコさん。

今日はゲスト2名様、スタッフ2名での出港でーす。

今日は強い南風を避けて・・・竹富の北から浜島エリアでのダイビングとなりました。
1年ぶりダイブでちょっと緊張気味のレイコさん。そんな奥様をサポートされるヒロユキさん。
浅い砂地をまったりと2チームに分かれて潜ってきました〜。

ウミツキチョウチョウウオ/カクレクマノミ/ヨスジフエダイ/キンメモドキ/ハナミノカサゴ/ニセアカホシカクレエビ Photo byワタナベさん。

オトメハゼ/カクレクマノミゴマウツボ/キンメモドキの群/モンダルマガレイ Photo byヒロユキさん。

珊瑚の群生と太陽の光がサンサンと差し込み明るいエリアでのダイビングでした〜。
ワタナベさんは、さすがのベテランさん、じっくり一つのモノに向き合って撮られているのがよく分かります。
一方、久しぶりのレイコさんの緊張も海の中に入ってしまえば和らぎ、
ヒロユキさんもマクロレンズ駆使して被写体に向かわれてました。

夕方、写真を見せていただきつつ・・お店でログづけです。
緊張のとれたレイコさんは、笑顔が朝より随分リラックスされてました。
年に数回のダイバーさんは「耳が抜けるかしら?」「船に酔わないかしら?」と
ブランクのせいで初日はどうしても緊張気味になってしまいますが、
「 楽しく潜れた・・」とのお言葉を頂き、ホッとしました。。

ワタナベさんは、ダイビングは今日までで明日は陸班の奥様と観光の日です。
ヒロユキさん&レイコさんも明日は観光の日で明後日は北部ダイビングの予定だそう。
台風の心配もなく、いいお天気が続きます。皆さん、明日も楽しんでくださいね〜。


明日は、お休みを頂いてまーす。。