リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/27 米原遠征ダイブ  ピーカン  南の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
強い南風も収まったので、今日は川平以北米原まで遠征です。
特にマンタのリクエストはなかったので、マンタポイントは素通り^^;
美しい珊瑚や、ちょっと珍しい魚、面白い顔の魚、綺麗な魚など、いろいろ見てきました〜。





ご夫婦になられてまだ2日目の・・シンスケさん&ナナコさん。
そして、遠い北海道からお越し下さったカズエさん。
カズエさんは、去年の7月以来のお越しです。
去年は台風で足止めされたりしたけど・・今年は大丈夫でした〜!

今日はゲスト3名様、スタッフ2名での出港でーす。

今日もみなさま、撮影開始。カズエさんは、レンタルカメラで楽しんでいただきました。
レンタルとはいえ、 ナカナカいい感じのショットを撮られてましたよーーん。

イソギンチャクモドキカクレエビ/珊瑚群生/ユキンコボウシガニ/ミヤケテグリ/珊瑚/モンハナシャコ/ニシキフウライウオ Photo byカズエさん。

1本目は底地のドロップへ・・透明度は、25mオーバーでブルーな世界でした。見事なハナゴイを通過して、
深場にまずはサロンパスを貼ったスミレナガハナダイを見にいきました。
ここではちょいと変顔なヒメヒラタカエルアンコウがいてました。カワイイとはお世辞にもいえまへん・・ 。
その他色々と見て、米原へ。絶品珊瑚とマクロ小物色々・・。リクエストのユキンコちゃんにも逢っていただきました。

ランチを挟んで、荒川へ・・。ここでは砂地に地形に浅瀬のリーフに・・と色々見て楽しんで来ました。
浅瀬には、モンツキカエルウオくんがひょうきんな顔を出して出迎え中?





今日は島野菜たっぷりのタコライスランチ♪
ゆず胡椒オクラ冷や奴と共にどうぞ〜。


デザートは・・・今日もパインをどうぞ。

今日は、寄港後船を陸揚げしてメンテナンスの為、ログは明日以降に・・。
明日からも、まだまだ今日のメンバーさんのダイビングは続きまーす。