リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/17 マンタ頭上通過☆  南の風  曇のちピーカン  気温29-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日見に行った蛍はホントに凄かった・・・・
蛍はこの時期何度も見てきたけど、昨日の夜が一番でした。
日没前から日没にかけての森に響く虫や鳥の声の中で、
1匹2匹とホロホロ光り始めて・・気づけば360℃のネオンイルミネーション。
感動的でした。4月から5月末までは蛍の美しい時期。
今年逃した方は、ぜひ来年ダイビングの後に行ってみてください。
この話は近々ブログに書こうかな。
帰りしな、お月様と金星もとても不思議な光景でした。
みんなで月の欠片だねーなんて言ってたけど・・金星でした 笑)

さて。今日の海も最高でしたよー。強めだった風も弱くなり・・
親子でご希望通りマンタに逢えました☆頭上も通過してくれたそうっ。

 


今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのユタカさん&アキラさん親子。
今日はお二人の貸切となりました〜。
地形と珊瑚のスゴイポイントを経由して
リクエストのマンタPへむかいましたよん。 。

今日のお二人はこんな感じ・・・・。
地形と珊瑚のポイントで、手にイソギンチャクをもったチアリーダーの様な キンチャクガニや
小さなミミイカのハッチアウトを見ることができました〜☆

大きなマンタがお二人の頭上を通過・・・・・。大満足のマンタダイブになりました。
逢えたのは、2枚のマンタでした。よかった〜ぁ。


地形、珊瑚、そして〆にマンタを堪能していただき、静かな底地湾でランチタイムです。



今日は、たっぷりお野菜のスープカレーランチ。
モリモリサラダと十五番地のスモークチキン☆
と共にどうぞ〜。
今日も静かな所でのんびりまったり〜。
いいお天気で気持ちいい午後です。 。

電池残量の危ういカメラで^^;・・精一杯撮っていただきましたよん。
マンタも、かわいいミミイカの赤ちゃんもしっかり写ってますよん。

ミミイカの赤ちゃんがハッチアウトしてる瞬間/マンタ Photo byユタカさん&アキラさん。

ユタカさんもアキラさんも・・大満足で帰港。
そしてお店でシャワーの後、ログづけです。そして、昨日蛍を見に行けなかったお2人も・・
今夜、蛍ツアーに行かれることになりました。実はお2人に便乗して・・
ワタシタチもエコーツアー主催のナイトツアーに参加してみたい・・
と思ったのですが・・
どうも今時期エコツアーな方々はお客さんが多くてお忙しいご様子。
スゴスゴと地元のワタシタチは遠慮した次第・・・^^;
昨夜、鳥の鳴き声とか聞いてると、何が鳴いてるの?とか・・
蛍は何で30分しか光らないの?とか、
色々と疑問が湧いてきて知りたくなってしまったんだけど・・またの機会に。 。

今夜も親子で昼はマンタ、
そして夜は蛍のイルミネーションを楽しんで下さいねー。