リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/31 ブルーブルー大崎♪  東北東の風  気温26-29℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日からまた賑やかなゲストさんが来て下さってワクワク楽しい週末です♪
なんと・・7月の海の日に長年の年貢をやっと納められた(笑)オオクボさん。
ホシさんからオオクボさんになられた奥様ヒナコさんとともにご夫婦となられての登場〜。
ホントおめでとうございま〜す☆そしてヒナコさんのホシパパもご一緒です。
なんと77歳現役ダイバー!
波やうねりがあってポイントは限られてるけど・・今日の大崎はスーパーブルー♪
大崎はなかなかスコーンと抜けることが少ないので、超嬉しい!



今日のゲストさんは・・・
5月以来のお越しアミノさん。そういえばあの5月も透明度抜群の日でした。
今回も真っ赤なデジイチを持って入られます。
そしてそして、テツコさん。去年の12月以来だけど・・・
そんな気しないのは・・2月のばなな会以来だから? 。

そしてお会いするのは4月のばなな会以来
オオクボさん、ホシさん改め新妻!!のヒナコさん、ホシパパさん。
オオクボさんは07年の5月以来
ヒナコさん&パパは去年の10月以来のお越しでーす。


今日はゲストさん5名様スタッフ2名で出港です。

大崎に向かってみれば・・道中は少し波がアリマシタがポイントはしずか〜・・。しかも青いっっ!
2チームに分かれてエントリーです。
これだけ透明度がいいと、逆に自分がどこにいるのか解らなくなるくらい風景が違います(笑)
ウチノヒトチームのテツコさん&アミノさんは各種ハゼねらいで深場へ。
さてさて、じっくりとられているご様子でしたが・・出来はどうかなぁ〜♪
親子ダイバーのワタシチームは少しずつ深度を下げてガーデンイールやニセアカホシカクレエビ、
愛らしいミナミギンポ、ウコンハネガイ、クマノミの赤ちゃん・・・
そして水面には今時期めずらしいグルクマの補食シーンがみられました〜。

エキジットしたら太陽が燦々と照っててありがたい・・・。この時期の太陽はホントにうれしい。
今日はぬくぬくでした。そして休憩を挟んで今度はハナゴイリーフへ。
ここでは、イロブダイの赤ちゃん、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、ガラスハゼ、ハナヒゲウツボの幼魚、
色とりどりのアカネハナゴイにキンギョハナダイの群群群・・・等々。イエロージョーは居なくなってました。
最後に、なんと大きなコブシメが登場。あれれ・・もしや、春と間違えてる?? 。
ガレ場の裏に産み付けられてるミミイカの卵は目玉がもう見えている・・
と思えば・・ 丁度ハッチアウトの場面がみれました。



今日は、熱々の冬瓜とキノコと中華卵スープ、
照り焼きポーク、十六雑穀米、たっぷりサラダ。


そして本日もばななカフェ。
美味しそうな別腹差し入れがずらりと並んで・・
温かいコーヒーなどで頂きました。

いゃぁ、やばい。楽しすぎる〜。大崎はいつも楽しいけど、潜ってるだけでも気持ちいい今日のブルー。
晴れ男のアミノさんのおかげで晴れ間にも助けられました〜。
・・そういえば、オオクボさんとヒナコさん二人と一緒に潜ったのは、
一体どれくらいブリだろー・・。ガイドをはじめた頃から長年お付き合い頂いてるお二人が
ご夫婦になられたのも相まって、そこに77歳のパパさんまでいらっしゃって・・
なんだか感慨ぶかいガイドなのでした〜。

今日は朝早い方もおられたので、
ログは明日に回してゆっくりしていただきます。
明日も今日の方々はダイビングでーす。 。

予報が二転三転して気ガキじゃないですが・・
明日も暖かく穏やかであってくれぇぇぇぇ・・・・・・