リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 10/29 ウルトラスーパーブルー♪  東北東の風  気温24-28℃  水温26℃
                                         

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さて昨日のミホちゃんの妹チャコちゃん登場。なぜか(笑)・・ 今日もいいお天気だ・・ 。
ということで、離島へGO〜!!今日の黒島・・・年に数度のウルトラスーパープルーだぁぁぁ〜!!!
その綺麗さは水面からもハッキリ解る・・なんだこの青さは・・ 透明度45〜50mはあるはず〜♪



今日はミホちゃん&チャコちゃん姉妹の貸し切りです。
いつも天気が必ず悪くて時化気味のチャコちゃん。
今日は・・・おてんきだよぉぉ〜。
しかも、スーパーブルーのおまけ付きでした。
運 使い果たした(笑)
??
チャコちゃんは、9月以来のお越しでーす。 。

まずは、被写体の多い竹富南を・・ということでリトクリ。
かなり大きくなったトウアカの赤ちゃん、カクレクマノミ、
ミカヅキコモンエビをはじめとする各種エビ、ひょうきんなミナミギンポ、
砂に似顔絵を描いたようなオニダルマオコゼ、ぐるぐるうずまきのタテキン幼魚数匹、
その他いろいろ見てから、黒島へ〜。そしたらとひゃーなブルーだ。

モンハナシャコ/ヒレフリサンカクハゼ/オドリハゼ/カクレクマノミ Photo by チャコちゃん


いやでもテンションが上がる海の色。ひぇ〜やばすぎ〜。
本日サイナスの調子が悪いくせに・・ワタシもついついエントリーでプルー満喫しちゃった。
どこまでもスコーンと見えるので、まるで空を飛んでいるようでした。
ハナゴンベはいつものようにワンサカ、水底にはどでかいミヤケテグリが数匹ウロウロしてました。
中層にはブルーに映えるカスミチョウチョウウオ。アーチに入りイセエビも見てきました。

午後からは、ミホちゃんとウチノヒトで隣のケープを満喫。
ワタシとチャコちゃんはまったりユンタクしてました〜・・灼けちゃった・・。



今日はラブコールのあったスープカレーランチ。
お野菜たっぷり熱々です。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


そろそろばななカフェの季節。
ココアや紅茶で温まりました。

今日も、楽しい1日でした〜\(^○^)/
いやぁ、良かった・・・・。内地にはないブルーを体験してもらえて良かったぁ〜。
コレカラの時期は、ドライを買って内地の海を潜るそうです。
ミホちゃん、 完全にダイビングにはまってるさー(笑)
ぜひぜひ、これからも楽しんでくださいね〜。
今晩は、同行されてるご両親と焼き肉だそうです。
たのしい夜を〜!!