2007 5/4  魅惑の米原へっ!   気温27℃ 水温24℃  南東の風  1m  晴れ。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日はピーカンっ。そして波は静か〜。まさにアドレナリンでまくりの楽しすぎる1日となりましたっ♪
朝、みんなでどこに行くかの相談会。黒島案と米原案で目をつむって多数決・・の結果、大多数がご希望された米原方面になりましたっ。
「大阪ばなな会」で顔見知りの方も多い大きなダイバー・ゼンさんに見送られ・・・賑やかに出港です。 。 。




昨日のメンバー、
オオノさん、クミちゃん、ヨーコさん、
そしてフジタさん。

今日からは・・・
昨夜焼き肉からご一緒された
双子ダイバーの弟くんガクさん、
そしてナミキさんが登場です。
ガクさんは、去年の8月以来、
ナミキさんは、去年5月以来です。 。 。


本日、昨夜呑みすぎて22時にダウンしていた
オオクボさんは本日スタッフです。

米原まで、みんなのんびり
みんな揃ってわくわく ドライブ気分で・・♪


「・・操船はオレかよぉ・・」


午後からの米原・・。やはり素晴らしい珊瑚・・・。


 そして、午後のエントリー直後、素敵な出逢いが・・・♪
それは・・お知り合いの北部のいつも混んでる人気ショップのオーナーさん(笑)・・ソコには、なんと見たかったイエローボクサーシュリンプがぁ〜っ!! いゃはや感謝感謝。いゃぁ・・・あなた達こんな所にいたのねー・・・・。ワタシタチガイドもお初にお目にかかるレアなエビたちを目前にして、かなり心拍数があがりました。うーん、ホントにかわいかったなぁ・・。ベラたちが多くてちょっとハラハラ・・しつつ、フリソデエビと共にみんなで撮影会っ。どうもありがとうございましたぁぁ〜。。


ワタシタチもお初の
イエローボクサーシュリンプっ!!
レアだからというより超かわいくてウットリ・・。


フリソデエビ

 朝一番は、米原が混んでいたので米原手前の吉原の地形ポイントへ・・。街エリアにはないダイナミックな地形を楽しみました。
もう、とにかく見ての通りの楽しい時間でした。


オラウータンクラブ

イソギンチャクモドキカクレエビ


センテンイロウミウシ




今日は、チキンの甘酢あんかけプレート。


・・と、オオノさんお土産の
らーめんの缶詰。湯煎で アツアツにして
ヤケドしつつ・・ 美味しく頂きました〜。



勿論、別腹ティータイムも。。






密かに夜の部に備えてる・・・(笑)

♪あ゛ーーーっっっ。良いお天気に、静かな海、そよぐ南風、青い空と太陽・・楽しすぎるメンバーのみなさん、そして久しぶりのポイントで素晴らしい出逢いが・・。
おシゴトというには、申し訳ないくらい楽しすぎる1日でした〜。。。ばななで知り合った今日のメンバーさんたちは、またまた夜の街に繰り出すそうです・・・呑みすぎ注意〜。
 
  米原の珊瑚、そしてこの自然の生物たち・・・。絶対このままの姿を残して欲しい・・・。。