2006 5/5   クリアブルー黒島っ!!   気温28℃ 水温26℃  南東の風  晴れ晴れ〜時々雨。。

 昨日までは貸し切り7名でしたが、今日からは通常6名限定ばななに戻りました。。。きのうのタカコさんカズコさんコンビがいなくなって・・・ピーカンっとなった今日。「原因は・・・やっぱり・・・・」とみんな納得していました。抜けたのは2人なはずなのに・・・なんだか10人くらい抜けたかのような広々感はナンナンでしょ〜・・。楽しすぎる存在感(かしましいともいう)ある二人でした。昨日と同じ、シンジさん&ユカコちゃん、クミちゃん、オオノさん、ヨーコさん、そしてダイブマスター/オオクボさんは今日はファンダイブ・・・・(のばず・・。)晴れたので、ヤスは陸でのてんこもり作業をやるため陸番です。

 昨日より波がありますが、水がキレイそうな黒島へ向かいました。まずは手前のマルグー。予想通りクリアな海です。今日はどのダイブもスーパークリアでした。
サンゴに砂地にドロップ・・・そしてマクロ。楽しく色んなモノを見て癒されてきましたが、今から、バースデー宴会なので、取り急ぎ黒島3本コースを、ダイジェストでっ・・・。





いぇい、クリアなブルーつ。





















 










オオノさん、
お誕生日オメデトウございまーすっ






 




久々登場。ワカル人にはワカル・・イダちん。


 あぁ、楽しかった・・気持ちのいいブルーでした。ユカコさんとシンジサンが今日で終わり・・・。ばななで知り合ったお二人。タイプが全く違う二人いい感じでラブラブでした。コレカラも、仲良く潜って下さいね。また楽しみにおまちしていまーーす。。

みんなで森賢にて、宴会っす。



オオノさん、お誕生日オメデト〜っ。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。