2006 5/4    メンズ&レディースっ!!   気温28℃ 水温26℃  北東の風  くもり。

 今日は昨日と同じ貸し切りメンバーで賑やかに出港っ。。シンジさん&ユカコちゃん、タカコさん&カズコさん。クミちゃん、オオノさん、ヨーコさんの7名貸し切り、そしてオオクボさんがヘルプ・・ゲスト7名スタッフ4名で出港〜。曇っていると、すかさずシンジさんにダメダシがでます・・・

 朝からベタナギ・・・。久しぶりの鏡のような海でした。いつもコンナだったらいいのになー・・・・。今日のはずせないリクエストは、マンタっ。最近は、出がわるいよー・・と言ってたけど、当然とにかく行ってみないことにはね・・。と言うことで、島の西側に向かいました。まずは、コブシメリクエストにお応えするため、大崎で1本潜ります。水、思いの外、キレイでした。・・。今日は、みんな液晶だけでなくガイドも見てくれた・・・オシゴトさせてくれてありがとう。。。


本日のメンズ〜


本日のキレイドコロっ !

そして海は久々のベタ・・・


ブリーフィング後、
2チームに分かれてエントリー。


あ、太陽・・。


あ、ミニーちゃん。
陸では、役員秘書さんです・・・

ヤマブキハゼ

ニチリンダテハゼ


ハナミノカサゴ

バブルコーラルシュリンプ
ムチカラマツエビ



ウルマカサゴ










なんと・・・・ワタシチームはナポレオンに遭遇。
なぜかいつもワタシチームのみ見れてしまうナポ。
前回ウチノヒトチームだった シンジさん
今回奇しくもナポレオンリベンジとなりました。。




タカコさんの早いこと・・・
後半、追い上げるタイプです。


で・・・・浅瀬でコブシメ
オスがメスの取り合いを展開。








 そしてそして、、いよいよマンタポイントへ向かいま-す。。

しつこいようですが、今日のレディース。
3本指は・・・・・・

 



そして本日のメンズ。
オオクボさん、指の数間違ってますっ。


うねりの中、エントリーしたら・・・
でた〜。。よかった〜ぁ、でも、
うねりと流れで泳ぐの結構大変でした。


2匹に遭遇 の後、マンタまちチームと
地形チームに分かれました。

え・・・・なんでカズコさん、
地形チームにいるの〜??





今日は、でたり消えたりマンタ4個体。
出が悪い時期にしては、上出来かも。

 


そんな タカコマンタ が好き。




静かな大崎に戻り、遅めのランチタイムです。
今日はタコライスと、白菜とベーコンのスープ。




頂き物のスイーツ。
コーヒーと共に 別腹もしっかりと・・・



ユンタクの後、3本目へ行く人だけエントリーです。

イエロージョー


オオモンイザリウオ幼魚


そしてリクエストのハゼハゼダイブ。


ヒレナガネジリンボー


みんながハゼと真剣に向き合ってる頃
・・・・・・
居残りレディースは・・「空飛ぶグータン」チックな
オンナだけの本音トークをガンガン繰り広げ ・・・
居残りオオノ氏とヤスに
「オンナは恐〜い・・・・」とおののかれていた・・。


ちなみに
O型の??カレシ募集中 で〜すっっ。


ワタシタチ いかが〜?


リクエスト制覇して、みんなが上がってきた頃、
少し風が強くなってきました。

オオクボさんの操船で、帰港し、
シャワーの後、お店でログ付けデス。


今日の別腹。ログ付けというより、お茶会。
みなさんゴチソウサマサマですっ。

ユカコちゃんが作った消しゴムハンコ。
超カワイイっ。


By カズコ画伯


By カズコ画伯
去年のより、進化シテマス。

 ホントに賑やかっ、楽しい・・。。このメンバーは、今日で終わり・・・(寂)カシマシコンビのタカコさん、カズコさんが抜けてしまいますっっ明日からは那覇観光だそう。楽しんで下さいねっ。のこりのメンバーさんは、明日もダイビング。明日はドコにいけるかなー・・・晴れて欲しいよー。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。