2005 5/2  夏・・・・・  気温25-30℃  水温25℃  南西の風   さわやか晴天っっ。

 崩れる・・といいつつ、お天気が続いている今年のゴールデンウィークです。今日もいい天気。なんと、気温30℃・・夏です
今日のゲストは、きのうに引きつづきのミヤちゃん、そしてオオノさん。それから、ナニゲにおもろいフタリ組カズコさんとタカコさんコンビ。そしてそしてヒラナカヒロユキさん、ナオコさんご夫妻です。今日は、波が落ちた・・・・・と言うことで、黒島へ・・・(ケンジさん・・・残念・・)。


 



2チームに分かれて、ハナヒゲーへ・・。。






チビチビクマノミと、イソギンチャクエビ



シライトウミウシ
ハダカハオコゼ/きいろ


なまこのウンコ



ミドリリュウグウウミウシ



キンセンイシモチ口内保育 Photo by カズコさん




アマミスズメダイ幼魚











サカサクラゲ




そして・・白い砂の上で飛び跳ねた後は・・・
ランチタイムっっ。

今日は、水餃子スープとおにぎり。





ランチの後は、シュノーケリングタイムっ。


タカコさん、超ナイスフードっっ!!


渡辺満里奈ちゃん似っっ。


お次は、黒島うねりがあるので、竹富南に戻りました。
コモンシコロサンゴの群生のポイントです。





流れがきつかった・・・・・。


ウルマカサゴ



イソバナガニ


ロクセンスズメダイの卵 孵化寸前。




ハナビラウツボ

ネッタイミノカサゴ



2本を終えて、帰港です。
シャワーの後ログ付け。

カズコカズコさんタカコさんコンビ、最高にオモロイ・・・。
←まずは、絵の才能がスゴイ・・・・。

そして、気を抜いてると
サカナの名前は必ず間違えて書いてくれます(笑)


「イソバナダイ←イソバナガニの間違い」
「イボリイロウミウシ←シボリイロウミウシの間違い」
「ハダカオコゼ←ハダカハオコゼの間違い」
etcetc ・・


さかんに貴子さんマンタ  Photo by ヤマダさん
マンタ  Photo by ヤマダさん




最後にみんなで写真を・・・。

今日は本当に暑かった・・・・。久々に暑くて少しバテちゃいました。
急に暑くなる季節の変わり目は、いつもカラダに堪えます。 。
日差しも最高潮に強くなってきました。
四日目のオオノサンは、黒く変化してこられました。
同じく四日目のミヤちゃんは・・・努力の甲斐あってあまり灼けてません・・。

みんな油断しているとスグ赤くなってしまいます。
焼きたくない方は、必ず日焼け止めや、羽織るモノをお持ちになって下さいね。

 

 ヒラナカご夫妻、有り難うございました。明日は、自転車で川平まで・・・と言うのを真剣にお止めし、レンタカーで・・をお勧め致しました。。この熱さの中、自転車はキツイです・・・・。どうぞお気をつけて観光を楽しんで下さいねっっ。カズコさん、タカコさんコンビも最高でした。どうもありがとうございました。次回はコニカミノルタのカメラ持参でマンタへ・・・・??!。