2005 5/1   BANANAは1周年を迎えましたっっ。  気温25-29℃  水温25℃  南西の風   さわやか晴天っっ。

 今日から5月に突入。早い・・・早すぎっっ。時の経つのは何でこんなに早いのぉー・・。
いい天気っ。だけど、南風がやたら強い・・・・。。
今日のゲストは、きのうに引きつづきのケンジさん、ミヤちゃん、そしてオオノさん、そして歳の話題に敏感なクミコさん。このメンバーだけでもにぎやかっっ。。そして初ファンダイブでご参加のマツイさん、その彼のヤマダさんです。ヤマダさんは、なんと今日がバースデーなのでした。 BANANAと同じっっ!! おかげさまで、Relax Dive BANANAは一周年を無事迎えることが出来ましたっっ。皆様、本当にありがとうございます。
にぎやかに今日も出航っっ〜。




南風の中、御神崎へ・・・。。




 ビギナーさんの、ヤマダさんとマツイさんはワタシが担当。

にぎやかな4人組はウチノヒトが担当で2つに分かれて潜りました。


ホソカマス今日もいたっ。




マツイさん、レンタルしたカメラを持つ余裕がまだ・・なさそうなので、彼にタッチ交代。





「かの女とカクレクマノミ」  Photo by ヤマダさん




クミコさんも真剣・・。




毎日のダイブで、だんだん上手に
なってきているミヤコさん。

で・・・次はいよいよマンタへ・・。今日のマンタポイントは、比較的空いてました。ラッキー。アンカーをウチにはいったら、ボートの真下に2枚がホバリング。はやる心を抑えみんなエントリー。エントリーしたら、すでに2枚はいなくて、メインの根へ・・。すると、アチコチからマンタがやってきてしばし見入ることが出来ました。そこからがスゴイ。

マンタ  Photo by ヤマダさん マンタ  Photo by ヤマダさん



今日、26歳のバースデーダイブのヤマダさん。
おめでとうございまーーぁす。




「マンタと彼女」 Photo by ヤマダさん


マンタ  Photo by ヤマダさん


マンタ  Photo by ヤマダさん




 途中で、地形派チームと、マンタチームに分かれました。

マンタ待ち組のワタシタチは、一番最初のマンタが気になり、メインの根からボートに近い場所へ行って待ってみました。コレガ正解っっ。ワタシタチ貸し切り状態で、マンタが大乱舞。気が付くと、目の前の横を通り過ぎていきました。

メスマンタは大きく膨らんだ背中・・妊娠中です。
ファンダイブ初日にマンタを見られてラッキーでした。

初めてなのに、写真もなかなかうまく撮れています。

 


2本潜って遅めのお昼です。
今日はちらし寿司。



今日も、別腹しっかり。
頂き物の、パインとカステラっっ。




お次は潜りたい人だけ・・吉原エビ穴へ。
島の北側へは今年初です。
アーチに次ぐアーチで地形のポイントです。 。






狭いアーチをすり抜けて移動・・・。
ケンジさん・・やっぱりまたダイエットデスカ?


とてもラブラブなお二人。


今日もにぎやかなメンバーで楽しい1日でした。
シャワーの後、ログ付け。

 

 

 今日でケンジさん、笑わせてくれる不思議キャラのクミコさん、そしてヤマダさんマツイさんは最後です。有り難うございましたっっ。ぁぁ楽しかった。ケンジサンは、またタクサン食べに??明日から波照間へいかれるそうです。クミコサンは、実はもうすでに6月のご予約を頂いてます。またまた笑わせて下さいっっ。楽しみにしてます。ヤマダさん、マツイサン、せっかく始めたダイビング。ダイビングは慣れなので、できるだけコンスタントにもぐつて余裕がでて、毎回不安より楽しみが大きくなるまで潜ってみてね。そしてまた、石垣島へ遊びにいらして下さいね。。


東京のミユキさんより、
BANANAなお貸しが段ボールイッパイ送っていただきました。
すごーーーい・・・・・。

ホントにどうも♪ありがとうございまぁぁす。

バナナなお貸しは、ホントに多いんですねぇ・・・。

うれしかったです。みんなでいただきますねぇ〜(^_^)ノ"" 。

 おかげさまで、無事Relax Dive BANANAは一周年。感謝です。遊びに来て下さったみなさま、お世話になった方々、皆様どうもありがとうございました。なんだか・・・・・本当に中身がギュウギュウに詰まった一年でした。早かったけど、ソレよりも濃かった・・・・。色んな人たちと出会い、色んな生物にも逢いました。そしてソレはコレカラも続いていきます。なんだか、今までの何倍も濃い人生の様・・・・。まだまだ若いお店ですが、ワタシタチなりのやり方で、少しずつでもバージョンアップしていきたいと思っていますので、どうぞコレカラもヨロシクお願い致します。