2005 4/30  3島めぐり・・・?!!   気温25-29℃  水温25℃  南西の風   さわやか晴天っっ。

 今日も、いい天気っ。暑くなりそうな朝です。

 今日のゲストは、きのうに引きつづきのケンジさん、シズちゃん、ミヤコさん、そしてオオノさんです。そしてそして、セキさんは本日、初ファンダイブで参加です。そしてクミコさん。デジカメがメジャーじゃないときからデジカメダイバーなのに、いつも撮るのを忘れているらしい・・・不思議なキャラのクミコさんです。にぎやかに今日も出航っっ〜。



ひぇー・・しぶきがドッパーっっ!


まずは竹富島近くの、
温泉に浸かりに行きましょい。













セジロクマノミ



お次は小浜島近くに移動です。


ココも2チームに分かれて、地形とサンゴを堪能しましょぉっっ。




 


サオトメシコロサンゴと、リュウキュウキッカサンゴの群生。今日は透明度がいい・・・。



カクレクマノミ
(オオノさんごめん・・。)









クミコさん腕の見せ所??





ブダイの大移動・・・・


2本潜ってランチでーすっ。
ちほ特製トロトロソーキソバとオニギリっ。



当然ながら・・・・・別腹も。

みんな、オナカイッパーイと言ったくせに、
入る入る・・・・・・っっ。


リュウタローサンからのパイン。
超甘でびっくり。おいしかったーー
ありがとうございますm(_ _)mっっ。




オナカイッパイで、昼寝や休憩の後・・・
・・・お次は・・
浜島の東へ〜 ・・。

濁り気味だけど・・
小物やマクロなダイビングっっ。 。


ヤイトギンポ


ハダカハオコゼ/きいろ


イシガキカエルウオ





ミナミハコフグ幼魚

フシウデサンゴモエビ

ベニハゼ


 竹富、小浜、浜島の3島巡り??ダイビングの にぎやかな1日でした。帰港して、シャワーを浴びてログ付けです。ここでまたまた超にぎやかなのだっっ〜。ケンジさんの素朴な質問。「マンタって魚ですか?ほ乳類ですか??」「・・・・・・・・・・」。ぁぁ・・・ BANANA3回目のリピーターさんでマンタを見ている人とは思えない発言没発・・・・。でも、「大きいから、そう思ってしまうのも仕方ないよね・・」と、ヒキもせず、一緒にうなずいてる今日のメンバーさんたち、みんなとっても優しいわけで・・・。

 今日でシズちゃん、2日間のダイビングをおえました。今回は収穫タップリ。マンタにも会えたっっ。ハナちゃんごめんっ。楽しい時間をどうもありがとう♪そして、1日でしたが、セキさんもありがとでした。初ファンダイブ、いかがでしたか〜。コレカラも是非是非楽しいダイビングをしてって下さいね〜。明日、マンタ見られるといいねっっ。

今日は、この後、今日のメンバーの方々と宴会でっっす。にぎやかな夜になりそう・・・・。。