リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/31 竜宮城へ♪  ピーカン。   気温28〜22℃ 水温27℃ 北北西の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は思いの外、コンディションが落ち着いたので、パナリ島までいってきました〜!
今日の黒島・パナリ辺りの透明度は、ウルトラ
スーパークリアブルー!!!
すこーーーーーん・・と悠に40mは超えていました。まさにブルーブルーダイブです。



本日のゲストさんは、昨日に引き続きで最終日となったのアミノさん。
今日はワイドレンズも持参です。。
そして、今年のばななダイブは初というツトムさん。去年11月以来のお越しです。


まずは、黒島へ行ってハナヒゲくんにご挨拶。ココも透明度抜群でした。
その後、パナリ島へ・・・。ポイントに着けばウルトラスーパーな青!!!!
ココで、アミノさんはワイドに付け替え〜。ツトムさんは、マクロとワイド両方で。
綺麗な色のタツウミヤッコ、オイランヨウジ、ウミウシ系、甲殻類・・・
あっという間の1時間でした。

ハナヒゲウツボ/竜宮城キンギョハナダイの群/イソバナ/
ヒレナガネジリンボー/クマドリカエルアンコウ/オビイシヨウジ  Photo by アミノさん。

クマドリカエルアンコウ/竜宮城
クマドリカエルアンコウ/ナマコマルガザミ/クマノミ
竜宮城
 Photo by ツトムさん。
パナリの青い海の上でばななランチタイム。
その後、竹富に戻って今度はクマドリカエルアンコウ、ギンガハゼ、ヤノダテハゼ・・などなど。
充実の離島ブルーダイビングでした。



今日は島野菜たっぷりのタコライス!
熱々のコーンスープと共にどうぞ〜。


食後は頂き物のスイーツにてばななかふぇ。
ごちそうさま様でした。



さて、今日も写真を見せていただきつつ・・・・夕方お店でログづけ〜。
アミノさんは、本日でラストでした。
ずっと北風に悩まされましたが、水の綺麗な離島にも行けてラッキー♪
ぜひまた夏にいらしてくださいね〜。おまちしていまーす。

そして お久しぶりのツトムさんには、リハビリダイブでした〜^^
カメラより目のピントが・・・って、もしかして・・・(笑)
またおまちしていますね。 。

明日は、コンディションが良ければポイント探索ダイブかも〜。