リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/17 いゃぁ、今日はすごかった・・   大雨→晴れ  気温21〜20℃  水温24℃  東の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

いゃぁ〜・・・・。今日は凄かった・・・。何がって雨が!! 前線通過です。
今年になって、こんなに雨がジャンジャカ降り続いたのは初めてかも〜。
でもま、 飛行機が無事着いただけでもラッキー。
朝の到着のゲストさんを待って・・前が見えないほどの激しい雨が収まるのを待って・・
お店で ワイワイとみんなでランチしてからの出港になりました。 。




今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのミチコさん。
当然ながら、雨は雨女の彼女の責任になってました・・(笑)
そして、今回初ばなななマサコさん。
初石垣島で初ばななで到着した途端この大雨の洗礼〜っとなりました。。 。
そして、去年9月以来のお越しのフジタさん。
そして申し合わせてないのにいつもフジタさんと日程がかぶってる(笑)カオリちゃん。
那覇在住のカオリちゃんは、去年の11月以来のお越しです。
そのとき知り合ったクサポンの地元北海道にもその後遊びに行ったらしい〜。
そしてこのときは、雨女ミチコさんとも一緒でした。色んなご縁がおもしろい。
そして、去年8月以来のお越しのナカムラさん。
ナカムラさん、 あの夏にほのめかしていた密かな計画を実行されてたぁ・・・。
なぜかいつも、ばななでは美女に囲まれるナカムラさんです(笑)

今日は・・・東風が強かったので、大崎に向かいました。
行ってみれば穏やかな海。想ったより透明度も良くて、皆さん楽しむことが出来ました。
1本目は、カメラ梨チームとカメラ持ちチームに別れて、
2本目は、深場のハゼを見に行くチームと、浅場でコブシメを探すチームに別れて潜りました〜。
それぞれにちゃんと収穫アリでした☆
ウミウシ好きのミチコさんは、かわいいウミウシもしっかり写せました。

ノトドーリスセレナイエ/コブシメ/フジナミウミウシ/バサラカクレエビ/モンハナシャコ  全てPhoto by ミチコさん。

ハゼ好きカオリちゃんは、アケボノハゼで粘り勝ち〜。粘っていい感じで写してもらえました。
今しか見れないアマミスズメダイの幼魚もかわいい・・・。ミナミギンポも相変わらずひょうきんな動きでした。
2本目の頃から太陽が顔を出して・・・いい感じに晴れてきました〜☆
雨でもダイビングは出来るけど、やっぱり太陽があると嬉しいっ。

アケボノハゼ/ミナミギンホ゜/アマミスズメダイ幼魚/イシガキカエルウオ幼魚/ハマクマノミ幼魚   全てPhoto by カオリちゃん。



今日は出港の前に、ばななかふぇの開店〜。
雨が止むまで、ランチはお店でワイワイ頂きました〜。


今日は、熱々ホタテチャウダー。タンドリーチキン、
シーザーサラダ、生ハム&アボカド、バケットなどなど・・。


今日は昼からの出港になってしまった為、帰港が遅くなってしまいました。
なので、カオリちゃんと最終日のミチコさんの二人でログづけです。
二人とも、ナカナカいい感じで写真も撮れてるし、楽しんでいただけたようで嬉しいっ。

ミチコさんは、帰ったらそろそろ引っ越しの準備。カオリちゃんは、また明日っ!
ログの後 おふたり一緒に晩ご飯に行かれました〜。ぁ〜お腹空いたぁ・・。