リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/16 小浜島へ〜☆   くもり後雨  気温23〜24℃  水温24℃  南東の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
東京ばなな会も無事大盛況に終わり、またゲストの皆さんと海に繰り出す毎日が始まりました。
ばなな会は、毎日石垣島で開催しています。6人限定ですけど・・(笑)
今日は、晴れの予報をまたまた変えてしまった(>_<)・・・ゲストさんの登場です。。



今日のゲストさんは・・雨風・時化組卒業のはずの
チャコちゃん。
昨日の夕方まで晴れの予報だったのに・・・またですか(笑)
地元ダイバー・チャコちゃんは、ちょうど一ヶ月ぶりのご参加です。
そして、今シーズン初のミチコさん。去年の11月以来のお越しでーす。
11月・・なんだか久しぶりの感じがしない・・と思ったら、
2月の 大阪ばなな会でご一緒してました〜(笑) 。

今日は・・・透明度を求めて小浜島まで足を伸ばしてきました〜。
南よりの風なので、夏によく行くサンゴの美しいポイントでーす。
サンゴの隙間にある水路を通ってプールに入れば、キャベツとマイタケの群生が・・。
元気な リュウグウキッカサンゴとサオトメシコロサンゴの群生が・・。
マダラトビエイにも出会えたそうです。

そして小浜島を後にして、石垣島に戻り名蔵のポイントで潜りました〜。
小さな甲殻類もりだくさんのポイントです。

ミカヅキコモンエビとイソバナ/ビシャモンエビ/リュウキュウキッカサンゴ&サオトメシコロサンゴ/
ハナミノカサゴ/サオトメシコロサンゴ群生  全てPhoto by ミチコさん。



本日は熱々冬瓜とキノコとアーサの卵とじうどん
そしてポーク卵おにぎりとゆかりのおにぎりでしたぁ〜。


あったまろーっ!

夕方シャワーの後、写真を見せていただきつつログづけです。
チャコちゃんがオカラのケーキを作ってきてくれました〜。
なんと・・ダイビングが終わってログまでの間に焼いたとか。スゴイ早業!
美味しかったです。ごちそうさまさま〜ぁ。
夕方にはとうとう雨がザーザー降ってきてしまいました。

聞けば・・・・ミチコさんも雨女だとか・・駄目だこりゃ〜 (笑)
明日は久しぶりに賑やかばなな〜ですっ。お天気ヨロシク頼んますヨーォ・・。