2008 11/21 竹富シリーズでした。  水温25℃ 気温24℃〜19℃  くもり時々晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
北風は相変わらずですが、お天気になりました。太陽がでているのは嬉しいっ。
今日は竹富の南シリーズをもぐってきました〜。そろそろ水温が下がってきたょ・・・ぉ。
本日は、時間が無いので、写真でたっぷりとお楽しみくださいませ〜。 。

本日のゲストさん。昨日に引き続きのクサポンさんとミチコさん。今日もじっくり撮ってください〜。
そして、9月以来の本島在住のカオリちゃん。
今回はフランス出身で同じ本島に住んでおられるレジョンさんと一緒に潜りに来てくれました。
レジャンさんは、毎月のように石垣で潜られているそうです。今月はナントなんと2回目っ 。
そして、前回9月は台風に当たってしまい風が強くて念願のマンタにいけず・・だったトリヅカさん。
今回もマンタリベンジでご希望なのですが・・・北風ピープー・・時化になってしまいましたぁぁぁ。

皆さん、カメラをお持ちです。竹富南の砂地でまったり撮影ダイブを・・。
定番のハゼや群れや、珍しい魚や、クマノミたちや・・・色々っ〜。
そして午後からは気分を変えて透明度のいい地形を潜ってきました〜。 。

カミソリウオ/ハナミノカサゴ/ハリセンボン 


午後からは、
雰囲気をがらりと変えての地形。
ダイナミックなリーフの間や
アーチなどを
冒険ダイブしてきました。

イロブダイ幼魚/ミカヅキコモンエビ


今日はカラダをあたためるメニューでした。
熱々の冬瓜とキノコとオクラ入り卵とじうどん。
ゆず胡椒とともに・・。
そして八重山名物のジューシーかまぼこ、
黒紫米のおにぎり、たらしあげなどです。。



そして今日の別腹。頂き物の濃厚チーズケーキ♪
ごちそう様々〜


今日のばななカフェは、
アップルティー、キャラメルティー、
ココア、コーヒー、梅昆布茶・・・でした。

夕方、お店で賑やかにログづけでした〜。
超賑やかで楽しい時間でした〜ぁ〜 !! みなさんありがとう〜。


トリヅカさんと カオリちゃんは明日もダイビングでーす。