2007 7/27  撮影ダイブの1日。  気温34℃ 水温29℃ 東の風  べた凪  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

少し曇りがちの今日はちょうどいい暑さ。。久しぶりに竹富南へ潜りに行きました。
今日は大きなカニを抱えたゲストさんが・・・・(笑)


今日のゲストさん。

早いものでとうとう5日目最終日の
ハセガワさん。
そして、去年の7月以来1年ぶりのスズキさん。
(ご参加予定だった奥様は残念ながら体調を崩され
今回は竹富観光へ・・ 。)

そして大きなカニ(笑)
を持ってお越しになったのは・・
去年の3月以来久しぶりにお越しくださった
カタヤマさん。
そして、去年の9月以来のナカノさん。

←←見事に男性ばかりのメンズDAYとなりました。

今日はヘルプのナオちゃん、ウチノヒト
ジュリのスタッフ3人で出港です。 。

ご持参の大きなカニ・・・・(笑)マクロに魚眼・・・
フジにオリンパス、キャノン・・撮り比べもできます(笑)


竹富にてカニチームとノーマルチームの2チームに別れて潜ります。


カニチームでーすっ。





オドリハゼとダンスゴビーシュリンプ



コンペイトウウミウミシ


ホワイトソックス

ヒレナガネジリンボー




写真撮るだけだから・・
いい子にしててね・・・・


ギンガハゼ ペア(黄色)


ダルマハゼ


ダルマハゼ




ロボコン(アナモリチュウコシオリ)エビ




 カニチームは、カタヤマさんの魚眼を借りてのぞいたり、それぞれマクロな世界にはまったり・・。竹富南は、じっくり撮る被写体が多いので、それぞれが楽しめました。カタヤマさんは、マスクの曇りと格闘しつつ撮影のギンガハゼキレイに撮れてましたよ〜。そして、バディー欠場のスズキさんもデジカメに挑戦しました。

カクレクマノミ Photo by スズキさん


ギンガハゼ Photo by スズキさん


ヒメダテハゼ Photo by スズキさん

 


オトメハゼ Photo by スズキさん


ギンガハゼ Photo by カタヤマさん

 


オドリハゼ Photo byカタヤマさん


コンペイトウウミウシ Photo by カタヤマさん

写真を見せてもらいつつ・・・夕方お店でログづけ。ロー画像の読み込みがまだウチでは出来ず、フィッシュアイのが見れなくて残念でした・・。
今日みた主な生き物・・オドリハゼ、ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボー、ダルマハゼ、ハダカハオコゼ、
オニダルマオコゼ、コンペイトウウミウシ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、ホワイトソックス、
ロボコンエビ、クマノミ各種、オトメハゼ・・・・・・などなどでした。

今日でハセガワさんがあっという間に最終日。変わってナカノさんが今日から5日間ダイブです。
交代したい・・・とハセガワさん(笑)
スズキさんは昨日までは北部でダイブされていて、明日帰られます。
カタヤマさんは明日からは本島ダイブです。みなさん、楽しい1日ありがとうございました〜。