2007 7/28  ぁぁ・・マンタ・・。  気温34℃ 水温29℃ 無  べた凪  晴れ時々くもり

BANANATODAY は毎日更新〜!!

雲の多い一日となりました〜。今日は、リクエストもあり、マンタ方面へ・・・。。
マンタ、情報に寄れば・・最近あんまり出てないらしいけどぉぉ・・(笑)


今日のゲストさん。

昨日に引き続きのナカノさん。
今日は、フィッシュアイもマクロも両使いですっ。

そして、一昨日潜っていただき、
昨日はカヌーを楽しんで来られた
タカシさん&サトコさんご夫妻です。

今日は、サトコさんがマンタを見たことない・・
とのことで、賭けてみよう・・と
マンタ方面へ 向かいました。
まずは、ビックアーチで珊瑚と地形を堪能。

今日もべたな海・・。



珊瑚 Photo by ナカノさん


カクレクマノミ Photo by タカシさん

 


ホホスジモチノウオ Photo by タカシさん

ユキヤマウミウシ



ムチカラマツエビ Photo by タカシさん


ビックアーチ Photo by タカシさん

2本目に・・
マンタへ向かいました。

が・・。

ずーと待って・・
やっと1枚やってきた〜っ。

ガイドとしてはホッ・・・
だけど・・

肝心の サトコさんだけが・・
見ていなかったぁぁ〜( ̄▽ ̄;)

初マンタになる予定だった
サトコさんに一番見て欲しかった・・。





ダイバースクランブル  Photo by ナカノさん


カクレクマノミ Photo by サトコさん


ハタタテハゼ Photo by サトコさん


気を取り直してランチタイム。
今日はビビンバ丼と、冷たーいゆし豆腐汁。




午後からは大崎へ。ナカノ氏、マクロレンズにチェンジっ〜。



久しぶりに出会えたイエロージョーくん。


バブルコーラルシュリンプ Photo by ナカノさん


ニセアカホシカクレエビ Photo by ナカノさん


イエロージョーフィッシュ Photo by タカシさん


ガラスハゼ Photo by サトコさん


イシガキカエルウオ Photo by サトコさん


キンセンイシモチ(27日) Photo by ナカノさん


カクレクマノミ(27日) Photo by ナカノさん

 

本日も、写真を見せてもらいつつ・・・ナカノさんが差し入れて下さったイシガキジェラートを頂きながら、 夕方お店でログづけです。。
今日は、一昨日ブランクを打破したサトコさんも今日は旦那様のカメラを借りデジカメ初挑戦されたところ・・
だんな様も真っ青のナカナカの出来なのでした〜(笑)。 。

今日みた主な生き物・・アカテンコバンハゼ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、ユキヤマウミウシ、ダンゴオコゼ
マンタ、イエロージョーフィッシュ、ガラスハゼ、ロボコンエビ、カクレクマノミ、ムチカラマツエビ ・・・・・・などなど。

マクロにワイドに・・撮影に没頭の1日でした〜。
サトコさんにマンタを見ていただけなかったのが悔やまれます・・。
ぜひ、またリベンジしてくださいね〜。
フィッシュアイからマクロまで撮影に挑んでおられたナカノさんの休日はまだまだ続きま〜す。 。
みなさん、楽しい1日ありがとうございました〜。