2007 4/28  黄金週間スタート♪   気温27℃ 水温24℃  最後は北東  2m 曇り。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 さて今年も早いもので、ゴールデンウィークがやってきました〜。今日から BANANAもにぎやか満員御礼が数日続きます。そんなスタートの今日は晴れたり曇ったりのお天気。今日は最後にカワイイあいつに久々逢えました〜。。




そんな今日のゲストさんは・・・

一昨々年の10月に来てくれた
ダイくん・ワカちゃん夫妻が登場。
そしてそのお友達の地元ナース
サトコちゃんも去年の11月以来
今年初ダイブです。ダイくんはなんと・・
ワタシが買いたいと思ってる
(けどまだ買えない)D80デビューです。
うらやましーーい。

そして・・明日から離島巡りの
マキコさん。去年の5月以来です。

そして、本島から
コウさん・スミレさんご夫妻。
先日、地元でアドバンスダイバーに
なられたました〜。。 。
去年の11月以来のお越しでーす。。


相談の結果、今日は竹富南へ行くことに・・
2本とも竹富で潜りました〜。


ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)


キスジカンテンウミウシ

ギンガハゼ


カンザシヤドカリ


クマノミ


・・・


ヨゴレダルマハゼ


キスジカンテンウミウシ


コマチコシオリエビ


めずらしい・・ギンガハゼの・・・オシリっ!

ミナミギンポ


センテンイロウミウシ

 
 午後からは太陽が隠れてしまい、波も少したって来ました・・。が、2本目終盤にピカチューをサトコちゃんが見つけてくれて、
直前のブリーフィングで「ピカチューみつけましょぉ〜っ」と言ってただけに、みんなのテンションアップ↑↑っっ!! 。
 


今日はスープカレープレートでした〜。。


帰港し、夕方お店でログ付けでーす。
わかちゃん、ダイくん、サトコちゃんは焼き肉の為欠席(笑)

今日撮った画像を見つつ、サカナの確認〜。
マキコさんは、今日オンリーで、明日からは・・・なんと
パナリ島・西表島・鳩間島・波照間・宮古島・・・と一泊ずつ
点々と離島宿泊の日々になるそうです。
どうぞお気をつけて楽しい旅になりますように・・。

コウさん・スミレさんは
明日からも引き続きダイビングでーす。。