2006 11/26   幸せなブループルー。    気温27℃  水温26℃  北東の風  晴れっ。

 今日は朝焼けがスゴかった・・。。夜中に雨が降ったようですが、朝から晴れ間が見えてきました。今日はメンバーサンが総入れ替えになりました。キレイドコロ勢揃いのレディースディですっっ。先日17日に潜られたフクミさん。そして、10月以来久しぶりに登場の地元ナース・サトコちゃん(→色も白くなってます)そして、先日22日に来て下さり竹富島に滞在しヤモリにおののき(笑)・・1泊で退散・・のカズコさんがまたお越し下さいました。ブランクを克服し、今日で10本になりました。そして、初ばななのノブエさん。そして初体験ダイブ参加のお友達のフミコさん。ノブエさんはフミコさんを「ライセンス取る気にさせてバディーになってもらう作戦」のようです。担当イントラのワタシはプレッシャー・・・。もっとダイビングがしたいぃぃ・・と思ってもらえるように、ガンバリマッス。今日は、黒島に向かいました〜。透明度は抜群、太陽がキラキラ素晴らしいダイビングの1日でした。


宴会の昨夜、帰りは千鳥足だった(笑)カスガ氏。

今朝、港までお見送りに来て下さいました〜!!
わざわざ、ありがとうございました。

また来年ばなな会で〜(^_^)ノ""


今日のキレイドコロ。


黒島に到着し、更に太陽もピカピカ・・


ファンダイブチームと、

 


シュノーケリングもお初。
ワタシとマンツーマンの体験ダイブ。


ではいざ海へ。


こんな世界です。サンゴ活き活き。



 一方、ファンダイブチームは・・・。

 

 


1本潜ったあとは、ランチタイムです。

お昼のユンタク時、コーヒー飲みつつ
「自己責任で」話題で持ちきりに。


そして、サトコちゃん、
自己責任で素潜りをしたわけで・・・(笑)
今日ココにいた人にしか解らない話ですが・・


そしてフミコさん。
いよいよ午後から、体験ダイブに挑戦です。
ダイバーになる気にさせる作戦 決行です。


透明度抜群の海の中へ・・・
2本目は、ノブエさんも一緒に潜られます。



ワタシとお二人で、
カクレクマノミを見たり・・


記念撮影したり・・

のびーーるハナヒゲウツボを見たり・・



泳ぐ練習をしたり・・


なかなか・・上手です。


50分の水中散歩の最後に
サラサラ砂の上を素足で歩きました。

さとこちゃんが見つけたカミソリウオ


ミヤケテグリ

ニシキツバメガイ


ハナヒゲウツボ幼魚

もぅ余裕っ。





 黒島での2本は、みーーーんなブルーリラックスと癒しダイブを満喫できたそうです。よかったぁ〜。楽しいオンナノコばかり、みんな笑顔で楽しんでくれて、お天気も透明度も最高〜〜\(^○^)/ の今日は、11月のラストダイブにふさわしい1日でした。11月なのに、ビキニでまったりしても暑いくらいっ。こんな冬だったらいいのになぁ・・・・。ノブエさんフミコさんのお二人は明日帰られます。どうやら体験ダイブのフミコさんは、ダイバーをめざす気持ちになられたみたいです・・良かったぁ〜。今度はお二人バディーでお越し下さいねっ!!そして、フクミさん,カズコさんはあと少し島の休日が続きまったりされるそうです。楽しんでくださいねえ〜。・・・忙しいシーズンもそろそろ終わりに近づいてます。。

 明日からは、 BANANAはしばらく海をお休みさせて頂きます。来月の出港は、12/8からになりまーす。。


↑詳細はコチラ。

 ♪東京ばなな会2006
12/1(FRI)

19時より受付開始〜
モンスーンカフェ代官山 (3F貸切)

早いモノで、11月ももうすぐ終わり・・。
12/1まで、あと少しになりました。

申し込み期日は過ぎましたが、
当日、来れそう・・と言う方は、
ぜひ メールを下さいませっっ。