2006 11/25   今回は、バラクーダーで・・。    気温27℃  水温26℃  北東の風  晴れっ。

 11月も終わるというのに、なんて素晴らしいダイビング日和なのでしょう・・。。カズカさんがおられるというのに、3日間キチンとハレマシタっ!!しかも暖かいっっ!! 石垣島とはいえ、今年はちと暖かすぎです。今日はお昼休みにビキニで泳いだり、一見すると夏の様な船上でした・・。そんな今日は、きのうに引き続きのメンバーさんの最終日です。本日150本を迎えられたけど、ホントは泳げないカスガさん。そしてメタボリックな(←失礼)シンゴさん、ワンチャンを4匹の親でもあるヨシコさんご夫妻。そして、今日も仲むつまじいコウさんとスミレさんご夫妻。昨夜一名キャンセルになった為、5名さまで出港です。(お断りしたゲストの方・・スミマセン・・。。)今日はジョーフィッシュ/マンタ/大物狙い・・と、それぞれのリクエストにお応えするべく、潜ってきました。まずは大崎で一本です。コレがまたスーパークリアで気持ちの良いダイブでした。




ヤシャハゼ

オニハゼ




イソギンチャクエビ


デブミノカサゴ


アカククリ

カスガさん150本記念ダイブでした〜。
コレカラは、エビ・カニ見てみない??(笑)



 ハゼハゼダイブです。頭上にはツムブリの群、中層にはアカククリの群、そして下向いてジョーを探しまくり(汗)・・。・・・リングアイジョーのリクエストには・・・・・。穴のみ穴のみ穴だけぇぇぇ・・・が無数にあり、やっと顔を見つけたっ・・・ と、ゲストさんを呼んで振り返った時には引っ込んでた・・・・・(T0T)(T0T)(T0T)・・・かなりショックでした・・・。リクエストに無いときは簡単に見つかるのに・・今日に限って・・・ぇぇぇ。 気を取り直してマンタへ・・・。


 マンタの影は・・・チラリとも見あたらず・・。っていうか、えらく濁ってるよーー・・・うねりでカラダは大きくゆりかご状態・・・。ワタシのチームは、深場で地形タイム。その後、もう一つのリクエストチョウチョウウオ系を・・・。苦手なワタシがワカル数少ないチョウチョウウオを・・・稀種な、クラカケチョウ。そしてハクテンカタギを撮ってもらいました。後は、ワタシよりこの系統は詳しいゲストさん達。それぞれに撮影を・・。マンタポイントはチョウチョウウオ系が豊富です。その他アカハチハゼや、カサイダルマハゼなど・・。 マンタは、リベンジ下さいませ・・・。

ハクテンカタギ


パンダみたいなクラカケチョウチョウウオ

 マンタを見たかったシンゴさんとヨシコさんは・・・ホント残念・・・。。気を取り直して、静かな底地湾でランチタイムです。。

 

今日は黒紫米のちらし寿司とナメコ汁。
食後は、コーヒーと別腹で
ポカポカ まったりティータイムでした。

そんなお昼やすみ。
元気に水着で泳いでる方約2名・・
確かにポカポカ陽気でしたが・・

今は11月末です。。。

リゾートの夏ってカンジ。


休憩の後、希望の方のみ3本目。
海底遺跡もどき。大物狙い。
鏡の様なベタナギ、うねりが少々。





でてくれましたっ。ぶっといバラクーダ。
ワタシも久しぶり。十数匹いました。


アカハチハゼ


シテンヤッコ

 



 




 バラクーダの群がウロウロしていた3本目なのでした。今日は、ポカポカ、楽しいこんなカンジの1日でした。

 



カスガさん。150本、記念です。

今日のログ付けは、
にぎやか〜ぁぁぁぁ〜。

北海道から、お客様が・・→
ばなな卒業のなべちゃん。
そしてアヤちゃん。
お友達とお越し下さいました。
結婚されご夫婦に
なられたお二人です。。。
今日は、ウチが満員の為、
他のお店でダイビング。

良いお天気で顔が
真っ赤でした。 。 。


北国から移住計画・・されてます・・。

 今日は、今からみんなで宴会っ。。


↑詳細はコチラ。

 ♪東京ばなな会2006
12/1(FRI)

19時より受付開始〜
モンスーンカフェ代官山 (3F貸切)

早いモノで、11月ももうすぐ終わり・・。
12/1まで、あと少しになりました。

申し込み期日は過ぎましたが、
当日、来れそう・・と言う方は、
ぜひ メールを下さいませっっ。