2006 11/22  お天気急変。    気温27℃  水温26℃  の風  晴れっ。

 むむ、なんと朝から南風がスゴイ・・なま暖かい風が吹いてました。冬に向かっていると言うのに・・おかしな天気・・・と思ったら昼前に急変です。晴れオンナパワーが負けた・・??今日は朝晴れていたと思ったら・・・前線通過でスゴイ嵐のお天気になってしまいました。今日は、きのうに引き続きのカズコさん、そして、ふわふわ浮いてるのがお好き、というナカノさんのお二人です。カズコさんは、見事ブランク打破し、今日がファンダイブ2日目です。昨日は上手に泳いでいたので、今日はきのうより楽に泳げるようになるでしょう・・。朝、マンタがみたい・・というリクエストにお応えし、北へ向かったのは良いのですが・・・。


 


まずは、崎枝ピックアーチ。
南風の時のポイントです。


大きなアーチへ・・


ふわわん・・

ミヤケテグリ


カクレクマノミ

エキジットの頃、気象予報にないお天気急変・・・。
風が思わぬ方向に変わりました。
予報外の変わり方に、慌てた船も多かったでしょう・・。
お願いしますよー気象庁さん・・コレカラ冬の海は油断大敵です。

南寄りから突然北寄りに変わったので・・・・ 。
急遽移動しポイントを変えます。
風が変わってしまい、マンタには行けなくなりました・・。

次は大崎で潜ります。ここは北風用のポイントです。



トゲダルマガレイ

リングアイジョーフィッシュ


コントロールになれてきたカナ・・




 ヤシャハゼやジョー、アカククリなどを見てきました。2本潜って帰港し港でゆっくりランチです。カズコさんは、今日でファン4本終了。風がかわったため、マンタポイントはあきらめざるを得なかったけど、またぜひ遊びにいらして下さいね。。
あつあつ豚汁で暖まりましょう。



お二人、ラストダイブ終了です。

シャワーを浴びてマッタリしてから
お店でログ付けです。
嵐だったのに、夕方また晴れてきた・・・
ホントに変なお天気だ・・・。

お2人とも、本日が最終日でした。
カズコさんは、初めてのファンダイブログです。
1本目に比べたら、だんだん上手になってきました〜。
今日は、いろいろ突然の出来事があったけど、
お二人とも船にも酔わなかったし、ほんと良かった・・・。

ナカノさんは明日はドライブへ。そしカズコさんは、
30日までの長い八重山の旅が始まったばかりです。
楽しんでくださいねーーん。

 また明日からは、メンバーさんが替わります。連休で賑やかになりそう・・・。


↑詳細はコチラ。

 ♪東京ばなな会2006
12/1(FRI)

19時より受付開始〜
モンスーンカフェ代官山 (3F貸切)

早いモノで、11月ももうすぐ終わり・・。
12/1まで、あと少しになりました。

申し込み期日は過ぎましたが、
当日、来れそう・・と言う方は、
ぜひ メールを下さいませっっ。