2007 4/25  ツナミは来なかった♪ 気温25℃ 水温24℃    2m 曇り。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 数日前から島で持ちきりになっていた噂の当日の今日。大きな津波が来るという噂です。昨日24日は200年以上前の明和の大津波の慰霊日に当たることもあり、25日の津波をユタが予言したことから噂が立った模様・・今の時代、もう何が起こっても不思議はないので、備えることに越したことありません。島の人の中には仕事を休んでいる人も多く、
なんだか街が静かに思えた今日でした。そして、その心配は杞憂に終わり、無事平和な1日が過ぎていきました。




波が午後からマシになることもあり、
午後からの出港です。
今日のゲストさんは、地元のご夫妻。
カツアキさんとミワコさんです。
娘さん達が先日講習を受けてダイバーになられ、
カツアキさんは、今月初め娘のモモカちゃんと
ファンダイブをされたところです。

今日は久しぶりの奥さまのミワコさんと
ファンダイブです。

蒸し暑かった島は今日からまた北風で
肌寒くなりました。


奥さまが久しぶりなのもあり、
今日は静かさを優先し桜口へ。


卵を守るセジロクマノミ

地形や魚などを楽しんできましたが、今日は、あまり写真を撮れなかったので、画像があまりありません。
カツアキさんは、新しいデジカメが欲しくなったご様子・・・。。
次回は・・・・ニューデジカメだったりして・・・!? また、ご家族でもぐりにいらしてくださいね〜。

BANANAは明日、明後日はお休みを頂いてまーす。

さて、ワタシ自身のブログにも書きましたが、
ちほの携帯が今はこんな状態(笑)
津波のかわりに携帯が大破です。

見ての通りの大破ですから(笑)
26日に新しい携帯を買いに行くまでは
つながりません。
データは一部バックアップはとってあるのですが、
あえて今までのデータは全て写さずに、
コレカラもご縁がある方のみを、その都度
また新たに登録していく予定です。
なので、新しい携帯にお電話やメールを頂いても、
今まで表示された「発信者」が表示されません。

これからお電話やメールを頂く方は、
どうかお名前をまず教えて下さいね〜(笑)

尚、電話番号、携帯メルアドは今までと
変わりません。