2007 4/24  撮影没頭ダイブ。 気温26℃ 水温24℃    2m 晴れのち曇り。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日もムシムシ〜の南風です。暑い・・というより異様に湿度が高くて空気がねっとり肌に吸い付く感じ・・・。
こうなるとクーラーが欲しくなります。汗をかきかき・・良いお天気の中、出港です。。


きのうに引き続きのエミちゃん。
昨夜はマレーさん&ケイコさんとで
ゴハンを食べに行ったそうです。。

そして地元のツトムさん。
ようやく暖かくなってきたので、
3月末以来のダイビング。
新しく購入されたデジカメデビューだそうですっ。
お二人ともカメラ撮影に没頭ダイブ・・。

今日は名蔵湾めざして出港。
午前中は名蔵シリーズ、
そのほかのポイントはうねりが入ってきたので、
午後からは三ツ石まで〜。


まずはアカククリに囲まれる・・の巻。

 

ヘコアユ

マンジュウイシモチ

 



午後からの三ツ石は透明度抜群でした。

 


今日も帰港して夕方お店でログ付けです。。あっという間の2日間ダイブを終えたエミちゃん。
そして、BANANAでダイバーになり、あっという間に45本になられたツトムさん。
↑↑なかなか素敵な写真が撮れてましたね〜・・・。
エミちゃんは、今日ログの後、今ピークのヤエヤマホタルを見に行かれるため、エコ夜間ツアーに参加されます。。
近年、ヤエヤマホタルを見に行く人たちが増えてマナーを知らない人たちの車のライトや手持ちのライトで蛍への影響が懸念されています。
蛍を見に行くなら、マナーを教えてもらいつつ、そんな蛍たちや森に棲む生き物たちの生態を丁寧に説明してくれる夜間ツアーがお勧めです。
昨日のゲストさんマレー&ケイコさんも参加された「Sea Beans」さんの蛍ツアーにエミちゃんも参加されました。
今頃・・蛍のイルミネーションに感激してるはず〜・・・・ 。。