2007 4/23 Wellcome to misoji♪ 気温27℃ 水温24℃ 南西→北西  2m 晴れのち曇り。

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日は太陽が照り、蒸し暑い1日でした〜。竹富南、温泉、大崎を賑やかに潜ってきました〜。
ゲストのエミちゃんはめでたくバースデーを迎えられた〜♪・・ということで、バースデーダイブです。 。


今日もきのうに引き続き
張り切ってダイビング♪・・の
マレーさん&ケイコさん。
マレーが英語でしゃべってしまった瞬間、
すかさず「はい、今のを日本語でドウゾ〜」
と 突っ込むケイコさん。オモシロイ・・・・。
しかし、マレーさんは自分が ガイジンという
自覚はゼロらしい・・(笑)

そして、去年の11月にお越し下さったエミちゃんが
また遊びに来て下さいました〜。
今年もバースデ〜。メデタク三十路の仲間入りです。
まだまだ若い。オンナはコレカラなのだ・・。

楽しいメンバーでワイワイ潜ります。

 


後から流れ着いた小さなクマノミは、
すでにイソギンチャクに暮らしているペアに入れてもらうことが出来ません。生存競争なのです。

 

そしてお次は・・温泉へ・・・・・。



エンマゴチ

みんなでエミちゃんのバースデーをお祝いしました。


Wellcome to misoji〜♪なのだ。
おめでとうっ!!!

午後からは大崎でコブシメの産卵狙い・・。


帰港して夕方お店でログ付けです。。なんとばななゲストさんでこの4月から石垣島に移住してきたヒロミさんも加わり、
バースデーケーキでお祝いしました。エミちゃんは、コブシメのハッチアウトも産卵も見ることができたバースデーダイブでした〜。
国際夫婦の英語と日本語の混じり合った妙な会話が楽しい1日・・。 マレー&ケイコさんは今日でラスト。
楽しい時間をありがとうございました。 そしてエミちゃんは明日も潜られマース。。