2007 4/29  夫婦4組でダイビング♪   気温27℃ 水温24℃  東の風  2m  晴れのち曇り

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 ゴールデンウィーク2日目っ!!〜。今日は、ご夫婦ゲストが3組・ワタシタチ夫婦を足して4組夫婦で出港となりました〜。



そんな今日のゲストさんは・・・
きのうに引き続きの・・、
コウさん・スミレさんご夫妻。
今日はご夫妻揃って100本記念ダイブですっ!
夫婦二人同じ本数だなんてスゴイ。
ずーとバディーで一緒に潜ってこられました。
ラブラブです。

そして同じく引き続きの、ダイくん・ワカちゃんご夫妻。
ワカちゃんはダイくんより50本リード。
・・つまりダンナ置いて一人でダイビング50本(笑)
でも、ダイくんの手には高いデジ一眼カメラが・・。
と言うわけで、おあいこのラブラブ夫婦。

そして初ばななのタケオミさん・ユキさんご夫妻。
東北からはるばるお越し下さいました。
今回新婚記念旅行だそうです。
タケオミさんは1000本を超えるプロ級ダイバー。
ユキさんは、体験ダイブ2回目です。
お二人は新婚ほやほやラブラブなのだ・・。



今日は大崎へ・・。


変顔ご夫婦と言うことで・・(笑)


体験ダイブのユキさんと
一緒に潜られるタケオミさん。


ユキさんコブシメも見れました。
その横で・・・


本日、ご夫婦揃ってファン100本記念ダイブとなった
コウさんスミレさん。


おめでとうございますっ。コレカラも仲良く潜って下さいね。


まずはコブシメエリアで、オス同士のメスの取り合いや、
メスの産卵シーンなどを観察。


そしてアカネハナゴイなどの求愛をしっかり観察。






その後は小さなエビカニなどの
マクロを深場で・・。


ナミスズメダイの卵。



ハナヒゲウツボ幼魚は、エリアが広範囲になり行けませんでした。
体験チームはバッチリ見れました。。


2本目は名蔵の浅瀬でマクロダイブ。
その間、ワタシとタケオミさん・ユキさんは
船上でユンタク三昧日焼けタイムですっ。



マンジュウイシモチ


ムラサキウミコチョウ


キイロサンゴハゼ


チゴベニハゼ



今日は、タコライスプレート。
あつあつのミネストローネと・・。


夫婦4組、賑やかなランチ休憩となりました〜。


午後からはココへ・・・

ハナミノカサゴ幼魚

ハタタテサンカクハゼ

イソバナポリープ


キスジカンテンウミウシ



晴れオトコのタケオミさんのおかげで?お天気にも恵まれ、楽しい1日をすごした夫婦4組なのでした〜。
奇遇なことにタケオミさん&ユキさんのお住まいの
市は・・ワタシが中学高校時代の一部を過ごした地でした。
忘れかけていた懐かしーい思春期時代のローカルな話が船上で出来ました〜。
「芋煮会」「陵南中学校」「谷地高校」「ちょろぎ」「イナゴの佃煮」「のし梅」・・・・・などなど。
なんとも日焼けしたい・・と言ってたお二人ですが、ワタシを含め3人真っ赤か・・・。
お二人は、明日から離島観光にいかれるそう・・・。そして5/2にまた登場でーす。
ダイくんワカちゃん 、コウさんスミレさんたちは明日もダイビングをされます。晴れてオクレ。