2005 4/23  マンタにあえたぁ〜っっ。。 気温28〜25℃  水温25℃  南→北の風   晴れっ→土砂降り!

 うへー(X_X)。ムシムシ蒸し暑い・・・。朝から、なんだかサウナにいるみたいな島です。今日も、去年のゲストさんとの再会がウレシイ・・にぎやかなメンバーが登場でっすっっ。
まずは、昨日に引きつづき、ヒロさんとメグミさん、そしてムラタさん。そして今日から登場のミワさん。前回去年の11月に潜りに来て頂いて以来デス。そして、去年は7月、そして10月に来て頂いたクミさんもオヒサシブリブリっ。なんとデジカメを新調して登場。。(クミさん10月は台風の為、潜れませんでした・・・)まずはこのメンバーで朝から出航です。ワタシは・・・去年の寒い年末に来て頂いたゲストサンをお迎えに空港へ・・・。今日はマッシーがヘルプで来てくれました。


ゲストは、かしましいオンナ4人+フジサワさん一人・・・。
なんだか、にぎやかっっ。


マッシーがヘルプ。


まずは御神崎へ・・・。





ブランクのある人は復習からね・・。



お天気がいいので、
地形ダイブ、サンゴダイブには最適。








ホソカマスの群



コホシカニダマシ



セジロクマノミと、タマゴ

 1本潜って肩慣らしした後は・・マンタへ・・。この選択が大正解っっ。まだ晴れている穏やかなウチにマンタへエントリーです。。今日はみんなみたいメンバーばかりなのだ・・・・・。。



最近確立が今ひとつのマンタ。
いてくれますように・・・。


いてくれたぁぁっっ!!




ワタシはマンタ100パーセントのオンナっっ。









 合計4枚以上が乱舞してくれたそうです・・・・すごい・・・みんなの日頃の行いがとてもいいんでしょーぉ・・。みんな大満足っっっ。よかったねー。マンタで、胸一杯になったところで・・・遅いランチです。



今日は・・・トロトロソーキソバだーっ。


白一点フジサワさん、かしまし赤組4名に、
圧倒されてませんか??




フタイロカエルウオ Photo by ムラタさん




セジロクマノミと、タマゴ Photo by ムラタさん


オニイトマキエイPhoto by ムラタさん


 今日も、頂き物の別腹も済ませ・・・オナカイッパイ、胸一杯・・・でまずは帰港・・・と思いきや、南風が北風に替わり、土砂降りが襲いました。晴れてて蒸し暑かったお天気は一変・・・時化てきましたっっ・・・。マンタに行ってからで良かったぁ・・・・。少し遅いと行けないところでした。
 雨が止むのを待って港へ一旦帰り、ココでマンタで胸一杯の人たちと、ワタシがお迎えしたミユキさんと交代です。ミユキさんは、去年の年末極サブの時に潜りに来てくれたゲストさんです。今回は初一人旅だそう〜。土砂降りで、帰港が遅れたので、遅い出航となってしまいました。。。
ワタシとミユキサンが港に着いたときは、土砂降りのピーク。港の段階で2ダイブほどしたようなビシャビシャ状態になってしまいました・・・。
そしていざ温泉へ・・・。










ヒトヅラハリセンボン






ミドリリュウグウウミウシ






帰港したら、みんなでログ付けっっ。

またまたにぎやかな時間でした・・・。


 今日は、ワタシは水着を着てスタンバイしていたモノの、雨に濡れたのみでした・・・・。
しかしながら、今日の皆さんは、マンタ乱舞が見られてホントにラッキーでした。今日到着のミユキさん以外は今日で最後でした。北海道からお越し頂いたムラタさん。カメラ残念でしたね・・・でも、次回はぜひマイデジカメでっっ!そう、イエロージョーをっっ。。ヒロさん、メグミさん、マンタ見られてホッとしました。またオシゴトの合間に遊びにいらして下さいね。そしてクミさん、デジカメデビューいかがでしたか〜。マンタ撮れたかな・・・??またぜひ遊びにいらしてくださいねー。ミワさんも今日はワタシご一緒出来なくて残念でしたが、次回は是非・・オシゴト余り残業しすぎないように、お体にお気をつけてっっ。。みなさん、今日は有り難うございました。。