2005 10/8 雨オトコ・ダブルで・・・。。   気温30℃   水温29℃    くるくる東から北東の風。。

 今日は、朝から少し太陽が・・・。今日は、3本希望のイケダさんのみ、まず朝一で出港です。イケダさん・・・は、6月に来て頂いて今年2回目〜。BANANAに去年の5月に登場したときから、しっかり雨オトコなのです・・。。。。



ナゼ、晴れている・・?

 


竹富南へ・・大物狙い〜。



バラクーダの30匹ほどの群が出ました。



トサカリュウグウウミウシ

 



ミゾレウミウシ


ヒラムシ

 


 そして・・・空港に到着されたゲストさんと合流し、揃って出港で〜す。合流したゲストさんは、昨日に引き続きのケンゴくん。昨夜は4時まで深酒していたらしく反省モードです・・・。そして、今年のG.Wに来て下さったクミコさん。今回はダイバー友達のカスガさんといらして下さいました。。そして去年の10月に来て頂いたモリさんのダンナサマ、タツヤさんが来て下さいました。今回、奥さんもご一緒に来島されているのですが・・・ナント12月にご出産予定だとか・・。おめでとうございまーすっっ。そして、おととい潜って頂いた地元イントラのナカムラさんがまた来て下さいました〜。。。
  ナント・・イケダさんに引き続き、カスガさんも雨オトコだとか・・。ダブルパワーで嫌な予感・・・・。



今日はリクエストにより、黒島へ。
でも・・なんだか・・
ダブルパワーが効いてきたみたい・・・。


まずは、2チームに分かれて、
ドロップを潜ります。




アカヒメジ


ハナゴンベの幼成魚が今日はタクサン。

バサラカクレエビ


オラウータンクラブ




カノコイセエビ


ケンゴ画伯。









とうとう、
雨が降ってきた・・・。

ランチの間も降っている・・・。

お願いしますよ・・
イケダさん・カスガさん・・。 。



今日は、タコライス〜スープ付き。



お次はハナヒゲ狙いで・・。
イケダさんも、カスガさんもハナヒゲお初。
もっと大きいのを想像していたとか・・。



ケンゴ画伯。ピカピカのハナヒゲくん。



ハダカハオコゼちび


ニシキツバメガイ


カミソリウオ





クマノミ






サザナミフグ


サンゴモエビ











キスマークもらった、ケンゴ画伯。

 結局今日は・・・雨の一日でした・・・。ダブルパワーが効いた〜・・・。黒島もハナヒゲウツボもお初の人も多く、楽しんで頂けたようでした。カスガさん、ハナヒゲウツボを腕くらいの太さのウツボだと思っていたそう・・・。そんなのいたら、ワタシも見てみたい・・。60分オーバーのロングダイブでした。

帰港して、最終日の方だけ今日ログ付けです。ケンゴ画伯の絵は楽しいぞぃ・・。その調子でずっと描き続けてね。タツヤさん、くれぐれも奥さまをオダイジに〜。赤ちゃん楽しみですね。ナカムラさん、また来て頂き有り難うございました。関西弁気づかなくて失礼致しました・・・。近いので、また遊びにいらしてくださいねん。みなさん、どうも有り難うございました〜。